fc2ブログ

逝ってしまったんだね・・・

ダイちゃんが、日付が変わり間もなくして虹の橋を渡りました。
雪降る真夜中に。

ダイちゃん、偉かったね~。
おか~さんとの約束をきっちり守ったね。お正月を一緒に迎えられたね。

ダイありがとねa

すまぬ。
もっとそばに居たかったが、
これが、限界だった。身体がいうことをきかぬ。
だが、”もう少しあと少しでかあさんとの約束が守れる” そう思ってがんばったんだ。

ゆるせ。
 初日の出を一緒に見ることは叶わぬなぁ~。
  

ダイありがとね

眠っているような安らかなお顔でした。
寝たきりになってから、とろとろにしたご飯をスプ-ンで食べさせ、高カロリ-のミルクをシリンジで飲ませ、
マズルを撫でるとじっとおか~さんの顔をみてた、ダイちゃん。
やっと、心が繋がった気がして嬉しかった。

元旦はダイのそばで過ごしました。

お火葬をするのに,

「ペットの旅立ち」 さんへお電話をしました。

大事なダイちゃんを温かく送り出したかったからです。

ダイありがとねb


お火葬車で自宅にお迎えに来てくださり、ダイちゃんはおと-さんの車で海に面した空き地に向かいました。

ここは毎日のお散歩コ-スです。
ウェルもここからお空に旅立ちました。
ウェルの時は、取り乱し号泣してしまいました。
その時、スタッフさんが一生懸命に私に声をかけてくださったのです。
その時は私の心に届かなかったのですが、落ち着くにつれ、
その言葉が思い出され、心が温まりました。

ダイありがとねd
お火葬車の中に横たわるダイちゃん。
大好物の煮干しとちゅ~るはスタッフさんの優しいお心づかいです。
ちゅ~るでハ-ト型を描いてくださいました。

ダイちゃん・・・
よかったねぇ。
あったかいねぇ。

ダイありがとねe

ダイちゃん。
 ありがとうね。 
  いってらっしゃい。

ダイちゃんが手元に戻ってくるまで、私達はたくさんの思い出話をしました。

お散歩は小走りだったこと。
いきなり、ドブに飛び込み私の肩ほどもあるコンクリ-ト壁を擦り傷だらけになって押し上げた事。
急に私の前を横切り、よけきれずにすっ転んだこと。
まさはると一緒の散歩の時のこと。
暗い雰囲気にならないように・・・

スタッフさん達も柔らかく、優しいお人柄。
きっと、ダイちゃんは嬉しくて、優しいお姉さん、お兄さんのまわりをチョロチョロしてから
お空に駆け上ったんだろうな~

ダイありがとねg

お骨になったダイちゃん、
真っ直ぐに横たわっていた筈なのに、
お顔だけ私達のほうに向けられていました。
きっと、思い出話に参加していたのだろうね・・・

ありがとう。
大好きだよ!!

またいつか逢おうね。



2021ダイ4_copy_600x800_1




↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!



****
12/24にお振込みくださいました、S様・O様
12/27の I・W様
1/4の K・K様
1/6の U・H様
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃん

実は私の亡くなった愛犬も大ちゃんでした。そんな事もあって本当に他人事とは思えませんでした。大ちゃんはお母さんのもとにたどり着けてきっと幸せだったと思います。家族として介護してもらって最後もお母さんに見守ってもらえてきっと大ちゃんは穏やかな心で旅立って行けたと思います。大ちゃんが今ごろは先に逝った仲間達に無事に会えている事を心からお祈り致します。

Re: 大ちゃん

コメントありがとうございます。
お別れは突然に。。。亡くなる日の昼間は鳴いて私を呼んでいました。
抱きかかえてお庭でオシッコをさせましたのでまさかその日の夜中に逝ってしまうなんて。横たわるダイちゃんのお鼻を撫でると真っ直ぐに私を見つめ返しました。我が家に来たばかりの時は想いは空回り。肩すかしをくらう毎日でしたがそれでも刺激的な楽しい毎日でした。最期の最後できっと私達、両想いになれたのだと思っています。センタ-から連れてきてよかった。本当に可愛いじ~さんでした。

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、11年間で繋いだ命は450匹を超えます。
現在犬は老犬を中心に猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR