FC2ブログ

心が塞ぐのは。。。

人間の嫌な面を見せつけられ、怒りを通りこして今は心が妙に静か。

しっぽちゃんの代表と一時預かりさん達の関係を憶測で話をした人間がいます。
他にもいろいろと(;_;)

大丈夫(#^.^#)!

しっぽちゃんのおうち”の一時預かりさんとは現在も変わらず強烈なタッグを組んでおります。
預かりさんが”しっぽちゃん”を批判するなどあり得ない事とおもっています。
現に、つい最近も、

「預かり子猫が譲渡になったので、枠はあります!保健所にいる子達を連れてきてください」
と先に声をかけて下さったのは一時預かりさんなのです。

遠くはなれた東京の預かりさんからも熱いLOVEコ-ルが届いております。
あ!私にではなく、収容されている子猫ちゃん達にね♥

私達の絆が深いのは、お互いに「一匹でも多くの子を助けたい!」との願いが共通しているからなのです。
それと、

「小さな命を助けられたのは、大切に預かっている預かりさん達のお陰だよ!」

「私達は保健所から子猫達を引き出すことはできない。こうしてご縁に結びつけられるのは保健所から引き出すことができる人間がいるからだよ!」

感謝の言葉を互いに相手へ伝えているから。
ご機嫌をとる為に口にしているのではなく、本当にそう思うから自然と言葉がでる。

ほのぼの~と活動をしていたのに。

1575424648371_convert_20201003084226.jpg
「うん!おか~さん。嬉しそうだったもんね!保健所ってとこから仲間を連れてきた時って」

   うん、だって外にでられたもの!これからは一緒に海岸散歩ができるんだもん!



争いごとになるのが嫌で、理不尽なことでも黙っていたのがいけなかったのかな?
相手にきちんと、話をすべきだったのかな?
話をしても、自分の都合の良いように話を変換してネットで拡散するんだろうな・・・?

そんなこんなを考え動けなかった。

1575424660359_convert_20201003084301.jpg

「おか~さん。弱っちぃ~(笑)」

ちがうよ~。弱いとかではなく、自己顕示欲の強いタイプって指摘され素直に自分を顧みる人間って少ないと思うんだ。
昔は一人だけの活動だったけど、
今は仲間がいるからね。仲間に矛先が向いたらど~すんのよ!o(`ω´ )o

1575424658403_convert_20201003084246.jpg
「ん!じゃ~~ぁ、言われても気にすんなよ!おか~さんが好きだ!という人間だっているんだからさ」

ためいき、ひとつ。

そうそう、ロンを我が家に連れて帰っています。
我が家に連れて来るまでの過程は本当に、大変でした!
よかった・・・と思っています。

この笑顔をみて一日、一日をがんばります。

詳細をご存じの方。
ご心配をおかけいたしました。
全身全霊を以ってロンの幸せ探しに邁進する所存にございますので引き続き温かく見守ってくださると嬉しいです!
今後とも、ロンともどもよろしくお願い申し上げます。


****

ダンボ-ル一杯のおむつを送って下さった方がおられます。
本当に!本当に!!ありがとうございます。
天心君の足元がおぼつかなくなってきております。今はまだ大丈夫だとおもいますが、いづれ天心君に使わせて頂こうと思っております。高価なものなのに本当にありがとうございました(*^_^*)




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!ますように。
スポンサーサイト



現在のおか~さん

携帯紛失から、はや5日。
以前として消息がつかめず・・・

近しい人間とやりとりはしておりますが、里親様とのやり取りが出来ずにモンモンとしております。
ほんとうに!皆様、ごめんなさ~~い!

新しく購入する予定にありますが・・・
でも、無くなるなんて不思議。しかも忽然と!
GPSで捜索したら自宅の可能性が高く・・・なのに何処にもないのです。

おか~さんはね、くぅちゃんが怪しいのでは・・とおもっているんだよね。
だって、いつも何かしらガジガジかじっているよね?
気に入ると隠すよね?

_convert_20200103112547.jpg

違うの?
そっか・・・・
じゃぁ・・・

ももちゃんも、イタズラ大好きだよね~~

DSC_2691MOMO_convert_20200425122644s_202005161007329fe.jpg
「ちがうのん!!わたしじゃないのん!!」

だよね~~~!

DSC_2809_convert_20200511084848.jpg

まさはる、あなたのするどい嗅覚でおか~さんの携帯、探してくれる?
美味しい匂いはしないとおもうんだけど・・・・

と、
みんなに聞いて回ってるのですが、以前として発見できずヽ( ´_`)丿
週末にもう一度さがしまくって見つからない時は、ショップにいってまいります。

里親の皆様、そして私にご用の方。
今しばらくお待ちください!






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)! 

ショックが大きくて~~~!

何という事を!!

携帯電話、行方不明です!!!

携帯がないということは、ラインができないということ。
多い時で30件/日のお返事ができない!?ということ。
大好きなあの方、この方、あちらの方とお話が出来ないってこと(;_;)

あ~~゚(゚´Д`゚)゚。

パニック状態進行中です。

とりあえず、
_convert_20200904114126.jpg
こちらのお方は昨日、里親様がお迎えに来てくださいまして、昨夜はフカフカのお布団で寝れた、ハズ(*^_^*)

乳腺腫瘍は大きくなっていて、お尻にあるカチカチになった大きな腫瘍は悪性の癌。
手術をするにはあまりにもリスクが大きく、里親様とよくよく話合い、このまま余生を送る事に。
手術をして死んでしまっては、本末転倒。
悩んだ末の結果です。
獣医の話ですと、痛みはさほどではないとの事。

美味しいごはん、ふかふかの寝床、愛情一杯の環境でこれからの時を
明るくて優しいママと一緒に過ごします。

ごめんね。
完治させてあげられなくて。

週末はこの子を里親様宅へお届けにいきます

200803105652_0_convert_20200817165123.jpg

同日、コタロウをお迎えにいきます。
福島市のドックトレ-ナ-さんにお預けして1ヶ月半。
コタロウ君、ガウガウが治っているといいな(;_;)

コタロウ↓
1447闊ケ蠑慕伴蝣€雜雁ュ礼横荳ケ_2_convert_20200709153737

この仔猫ちゃんに、茨城県から里親希望の手が挙がっております。
アンケ-トの内容も悪くはない。

今夜、電話を・・・・あ!電話が無い・゚・(つД`)・゚・
公衆電話なんてあるかしら!?
とにかく、何としても連絡をつけます!!!
200803110547_0_convert_20200817165203.jpg


どうか・・・どうか!携帯電話がひょっこり見つかりますように!
もぅ、心臓バクバクです!






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)! 

想定外のできごと

やっぱり・・できなかったです・゚・(つД`)・゚・

お兄ちゃん達だけを連れて来るなんて・・・
お嬢ちゃんを見ないようにして、淡々とお兄ちゃん達だけをキャリ-にいれたのですが・・・

200803105652_0_convert_20200817165123.jpg



お兄ちゃん達がキャリ-に入るのを見た途端、
(ケ-ジの)2段目の棚から慌てて飛び降りて、ケ-ジにぴったりくっついてお兄ちゃん達をじっとみつめる、お嬢ちゃん。

お兄ちゃんを連れて帰れば、お嬢ちゃんはこのケ-ジにひとり、ぽつんと残されてしまう。
今まで、3匹で身を寄せ合っていたのに突然一人になってしまったら、何を思うのか・・・

「おにいちゃ~ん!いかないでぇ~、ひとりにちないでぇ~」

お嬢ちゃんの心の声が胸に響き、しおれた姿が目に浮かび、(むろん私の想像なのですが・・・)
可哀想で、かわいそうで・・・・

つい・・・
お嬢ちゃんの書類にもサインをしてしまいました。

だって・・・ひとり、取り残すなんて・・・(T_T)

でも、大丈夫。
きっと、きっと温かいおうちを見つけるからね。

いづれはそれぞれの道を一人で歩かねばならないでしょう・・・

でもね、それはあたたかい家庭に行くときだけであって欲しい。
たったひとりで、取り残されるのとはちがう。

寂しい思い、
不安、
恐怖、

そんな負の感情は知らずに生きていってほしいんだ・・・


そして・・子猫が4匹我が家にやってきた!
明日は、成猫2匹とワンコが仲間入りをする。

崩壊するんじゃないの!?

という声が聞こえてきそうですが・・・

大丈夫です!
スッと一時預かりさまが救いの手を差し伸べて下さいました(*^_^*)
2家族で、仔猫3匹を預かってくださいます。

以前ならば、私ひとりで全てを見ていましたが、今は、仲間がおります。
本当に頼もしくて温かい仲間です。
仲間がいるから、がんばれるのですね。

1匹は今週末に譲渡予定なのでわたしの手元におります。

繋がった命。

ありがたい仲間達。

なんだか、じ~んとしてしまいます。


よし!
あたたかいご家庭をさがす!
この子の猫生、まるっと受け止めて下さる覚悟と責任をもったお家をさがす!


応援くださると嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)! 

仔猫山ほど・・・

いわき保健所。
だいぶご無沙汰してしまったけれど、HPを開いたら子猫が山ほど!
なんとしたもんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・6匹?7匹?

急きょ、里親探しを開始。

neko_convert_20200817165506_convert_20200817172152.jpg

この子はNちゃんが、里親さまを見つけて下さいました。
さすが!!早い!
しかも、条件もよい(*^_^*)!

過去にも何度も里親様を探して頂きましたが、条件の悪い方を紹介下さったことは一度もございません。
安心です(*^_^*)

そして、この子。
200803105900_0neko.jpg
なんと~~♥
以前、我が家から子猫を引き取って下さった リア君 ママが引き取りを決意くださいました。
ブログを読んでいる方はおわかりとおもいますが、最高に良いご家庭。
ダメもとでラインしました。
「ご検討いただきませんか?」
突然のことにさぞ、驚かれたことと思います。

ですが!
じつは黒猫ちゃんをずっと飼いたかったそうです。
名前も「メル」とつけてくださいましたヽ(´∀`)ノ

夏の出会いなので夏にちなんだなまえ・・・
メルってフランス語で「海」なんだそうですよ(*´v`)

この名前にも奇跡がありまして・・・・
最初に動画を見た時に、「メル」という言葉が思い浮かび、他のなまえも考えたそうですが、やっぱり「メル」がしっくりくる。
でも・・・夏に因んだ名前がいいわ~~
で、メルを調べてみたら、フランス語で「海」

出会ううべくして出会った名前よね~~~
ハッ!
つい、浮かれてしまった(汗

リア殿、何卒、メル君をよろしくお頼み申しますっ!!
200803105900_1_convert_20200817171300.jpg
こちらの黒猫ちゃんは、Nちゃんが預かります。
引き続き、里親さがしをいたします。

200803110547_0_convert_20200817165203.jpg
200803110319_0_convert_20200817165145.jpg
200803105652_0_convert_20200817165123.jpg
こちらの3匹は保健所に残します。
黒猫ちゃんは女の子。真っ直ぐな尻尾でお腹は白。人懐っこい可愛い子です。現在生後3か月。
他の2匹は男の子。臆病なところも少しあるけれど、人懐っこい子達です。同じく生後3か月。

運命の出会いがありますように!
明日を生きられますように!!

そして、福島県動物愛護センタ-三春本所。

ここも、仔猫たちが・・・・
仔猫に混ざり、成猫がおりますが、み~んな子猫のほうに行ってしまい、だれもこの子達を引き取ろうとはしません。
このままでは、処分されてしまいます。

147021_convert_20200817165102.jpeg
「さっきから、ごろ~んしてるのに誰も見てくれないにゃ!」


146465_convert_20200817165042.jpeg
「チェッ! みんな子猫ばかり見に行って!だれか~!た~す~け~て~」

という事で・・・・
キジトラの女の子3歳を、Nちゃんが。
キジトラの男の子3歳を、私が。

Nちゃん。無理させてごめん!
わたし、里親探しがんばるから!!
申し訳ないっす!それまでよろしくおねがいいたします!!
ありがとう!

さぁ!
みんな!
明日を生きるよ!!!






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)! 
プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR