fc2ブログ

だいとさくら

ジィさんワンコのだいちゃん。
そして、ばぁちゃんのさくらちゃん。

レスキュ-完了しております。

だいちゃんは、「後ろ足が立たず、ひょっとしたら痴呆がはいってるかも!?」との情報。
既に後ろ足が立たなくなり、痴呆がみられるのなら、介護生活も近いのかな?
いづれにしろそのような状態でセンタ-に置いてはおけぬ。危険すぎる!(処分が)

介護が近いのなら我が家へ!
と話をまとめ、おか~さん宅にお迎えをしました。

だって、おか~さん、何頭もの子を介護してきたから。
介護には慣れています。

IMG_20210807_074257_copy_600x800.jpg
「なぬ!?介護とな?笑止!」

はい。甘くみました(//>ω<)

回復し元気になったとセンタ-からお話しを頂いてはおりましたが・・
ま・さ・か!これほど!とは。

だいちゃんの散歩は小走りです。
走りながら、突然人の前を遮ったりします。
抜群の運動神経で(本当か?)それを交わし、つんのめり転びそうになりながら走り続ける。

目が見えないのか!?
並走していたのに、突然、脇にそれ、どぶ川にダイブ。
慌てて、おか~さんも柵を飛び越え、チャポン。
どぶに飛び降りだいちゃんを抱きかかえ道路に押し上げる。
二人してプンプン臭いをさせながら、泥水でずぶ濡れになりながら散歩を続行。

なんて!
元気なじ~さんなんだ\(^o^)/

IMG_20210807_074255_copy_600x800.jpg
「まだまだ、若いんじゃわい」


ほんとうに介護をする日なんてくるのか!?

そして・・・
さくらちゃん。

IMG_20210807_073320_copy_600x800.jpg

後ろ足欠損のば^ちゃん。
足の付け根のグリグリは悪い物ではなく、脂肪の塊。
心配であれば病理検査に出してください、と獣医さんからのアドバイス。

IMG_20210807_073236_copy_600x800.jpg

痛かっただろう・・・
でも、もぅ大丈夫。
餓えや乾きに苦しむ事は二度と、二度とないからね!

きのう、GOODタイミングで福島県の県北地方の方より、差し入れが届きました。

IMG_20210806_162103_copy_600x450.jpg

IMG_20210806_162523_copy_600x800.jpg

昨日はだいとさくらのウェルカムパ-ティ-。
「これからの犬生が輝けるものでありますように!」との願いを込めて、お祝いをしました。
頂いたごちそうを皆で頂きました。
Eさま、ほんとうにありがとうございました!

どうか、2匹が心穏やかな日々を送れますように・・・


***
ご支援のお礼

皆様、貴重な大切なご支援を本当にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。暫く継続してお願いしたいと思います。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

8月4日お振込
・大和パパママさま
・ミックママさま
・ソウルメイトさま

1匹でも多くの子を助ける為邁進する所存にございます。
皆様には心からお礼申し上げます。





↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、11年間で繋いだ命は450匹を超えます。
現在犬は老犬を中心に猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR