「未来も好きなことが出来るように。命がつきても未来、好きな形になって生まれ変わってもらいたい。人間を好きになって人間に生まれ変わってほしい・・・・」
おか~さんのお友達が祈りを込めて名前をつけてくれました。
よしみば~ちゃん。
22日に引出しを完了しております。
保健所さんのル-ルで、本来であればまだ引き出せないワンコさんであります。
22日に大きな発作を起しました。
これはマズイ!
はやく病院へいかねば、この子は危ないかも。
強フィラリアです。
なにがあってもおかしくはないのです。
2度、発作を起こしたと聞いて、居ても立ってもいられず保健所に電話をしました。
はやくひきださねば。。。。との想いが先走ってしまいました。
「規則だから」 と 断られたらどうしょう!
今ならば生きている。
今、病院へ行けば楽になれる。
ダメと言われたら、23日は保健所はお休み。
誰もいないところで、一人きりになってしまう!
発作がおきれば誰が助けるというのだ?
23日を乗り切ったとしても、土・日曜日が控えている。
あぁぁぁぁぁぁ~~。゚(゚´Д`゚)゚。「今なら、まだ生きている!」
「私を信じて!この子を私にたくして~~~ぇ!!」
今思うに、取り乱した言葉を発したような気が・・する。
職員さん、ゴメンナサイ。
今回ほど、職員さまに感謝したことはないだろう・・
許可がおりて、収容所に駆けつけてみると、
大きな発作を起こしていた。
前足、後ろ足をぎゅ~んとつっぱらせて痙攣している。
ベロが喉に巻き込んでしまったのか、呼吸もうまくできてないみたいだ。
死ぬとおもったよ。
担当者さんが気道を確保しようやく呼吸をしだした。
病院に駆けつけ無事、治療をすることができました。
いつまた発作が起こるかわからない。
薬をのませとにかく安静にするようにと、言われました。

歯がないからベロがでちゃう。
それと・・・
やっぱり、可愛がられていなかった。
頭を撫でたり、背中に触れたりすると、
キャンと鳴いて飛びあがって咬みつきにくる。
歯が無いから大丈夫なのだけど・・・・
これは・・・
発作で足を突っ張らせて痙攣する犬。
呼吸が出来なくて苦しむ犬。
触ろうとすれば飛びつき咬みつく犬。
長期にわたる治療。かさむ医療費。
もし、ボランティアでない方へ譲渡するならば、
救済精神溢れる方でないとむずかしいだろう・・・
生きている!
本当に、今回は保健所さんに感謝!
生きている!!
なんとしても命をつなぐのだ。

また、好未ば~ちゃんの状況はブログでご報告させていただきます。
一日もはやく、好未ば~ちゃんが楽になりますように・・・
****
9/15にお振込み頂きましたN・M様。毎月本当にありがとうございます。心から感謝いたします。
9/19にお振込み頂きましたS・E様。いつも見守ってくださりありがとうございます。好未ば~ちゃんは大丈夫です。精一杯がんばりますのでお気持ちを楽になさってくださいね。

↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!