fc2ブログ

だいちゃん

だいちゃんを我が家にお迎えし、1ヶ月と1週間が経ちました。

2021911ダイ_copy_600x800

まっすぐにおか~さんの元へ来るとおもいきや・・・
スル-されます(゚д゚)

見事にスル- (汗

なにかがかみ合わない・・・・ような気が・・・・する

1ヶ月では無理ないっか!

20210912ダイ_copy_600x800_1

だいちゃんが楽しそうならばよれでよし!としよう。

ご飯はドックフ-ドを食べず、お米に野菜やら肉やら魚など。
水入れをひっくり返して部屋を水浸しにしたり、ご飯の器に足を突っ込みご飯だらけにしたりと、なかなか豪快!(笑

目が見えていないのかな~?
と思い顔を覗き込むとまだ白内障ではなさそうだし・・・

先住保護っ子達には無関心。
威嚇することなく、全く見えていないような完全無視。
同時散歩もできるおりこうさん。
でも・・・
りんたろうとまさはるに目の敵にされているのは、ここだけの話(*’U`*)


2021ダイ4_copy_600x800_1

ロンくんのお布団は中綿を掻き出されて見るも無残。
部屋中、飛び散った綿だらけ・・・・

お散歩はみんなと歩調を合わせられるようになってきたかな?
たまに、右左チョロチョロになっちゃうけど(ノ∇≦*)
最初に比べれば、かなり改善されてきました。

でも、
だいちゃんの目線はおか~さんのはるか先をみているような・・・
おか~さんの声が届いていないような・・・

少しづつ心を合わせていけたらいいな~

ダイちゃんの気持ちが伝わってくるといいな!




****

9/6にお振込み頂きましたY・Sさま。お礼が遅くなり申しわけございません。
本当に助かります。ありがとうございました。

皆様からの貴重なご支援金は195,000円 (9/14現在)
でございます。きっとほしい物を我慢してお振込みくださった方、節約した大切なお振込があると思います。
保護っ子達の為に本当にありがとうございました。
無駄なく大切に使わせていただきたいと思います。

7・8月の収支報告

医療費  60,801円
交通費  25,600円
フ-ド・猫砂等 18,775円(介護用フ-ド含)
収入証紙  16,000円
   合計 121,176円




↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!

スポンサーサイト



プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、11年間で繋いだ命は450匹を超えます。
現在犬は老犬を中心に猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR