fc2ブログ

ホルフ&ねこいっぱい。引き出します

なんだかね~
おか~さんも齢をとったんだねぇ。
なかなかショックから立ち上がれなくて、無気力。

でも、動かないとねぇ。

東京の団体さんがホルフの一時預かりさんを見つけて下さいました。

ホルフに関して感激したことがあります。

ひとつは、見知らぬ方からご連絡を頂きさっそくラインを開通させると、
なんと!ホルフの里親さんを探してくださっていました。

ラインをくださった女性の紹介でさっそく東京在住の30代の男性とお話しをしましたが、
ホルフを希望する方は70代の祖父母とのことで、力の強いホルフでは手に余すだろう、と判断しお断り
しました。
ですが!!ありがたかったです。

女性の方から「遅い時間にもうしわけございません!」とメ-ルを頂き、ラインを繋いだ時間は夜の22時半
そして、ご紹介下さった男性から「今、話せます!!」とラインを繋いで会話をした時間は23時すぎ。


お二人ともこんな遅い時間なのに、ホルフを助けたい一心でご連絡くださいました。

女性の方はきっと必死で声をかけまくったのだろうな・・・
おか~さんでさえ団体さん経由の一時預かりさんに辿りつくのにこんなに時間がかかったんだyo

処分は嫌だって言ってた。
ありがとうね・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ふたつ目は、
「しっぽちゃんのおうち」の猫の預かりさんからも、「我が家だと外飼育になりますが、それでもよければ!」
と電話がありました。
ご主人に一生懸命、話をしてくれたんだろうな・・・
住宅密集地で、犬の飼育経験がないのに、いきなり大型で声もデカいホルフでは難しいだろう、とお気持ちだけ受け取りました。

みんな!
 みんな!!ありがとうございます。



明日、ホルフと猫4匹をセンタ-から連れて来ます。
ホルフは明後日に東京へ移動となります。

預かりさんがいれば、焦らずホルフに合った里親さまを探すことが出来ます。
引き続き、「しっぽちゃん」でも里親探しをいたします。


早く浮上せねば!
しっかりしてちょ~だい!おか~さん。








↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!

よしみちゃん。逝ってしまったんだね

今日の2時によしみちゃんはおか~さんとのお約束を果たすことなく逝ってしまった。
あの日、容体が悪化し動物病院に向かいながら約束したんだ。


「よしみちゃん、もうすぐ桜がさくよ。満開の桜の下を抱っこしながら歩こうね」


あまりにも突然すぎて、
いま、自分の気持ちがわからない。
悔しいのか?悲しいのか?後悔なのか?
からっぽなのか?

フィラリアは予防すれば100%かからない。
陽性でもきちんと治療すれば陰転する可能性もある。
でも・・・・よしみちゃんはあまりにもひどすぎた。
小さな体の中には無数の寄生虫がうごめいていた。

ちっともしあわせじゃなかったね。
頭に手をかざすと、飛び上がって噛みついた。
身体に触れようと手を伸ばせば大声で鳴きながら逃げ回った。
怯えた目をしながら。
虐待を受けていたのは間違いないだろう・・・
最後はフィラリアにトドメを刺された。

フィラリアの予防をしない飼い主さん。
どうか目を閉じて想像してください。
あなたが蚊にさされ、フィラリアに感染したことを

体内で卵が孵化し、どんどん成長してやがて親虫になり卵を産みつける。
さらに無数の卵が孵化して血管の中はミクロフィラリアでいっぱい。
成長して大きくなった寄生虫は心臓に住みつき宿り主の身体を痛めつける。
痛めつけながら卵を産み続ける。

心臓の働きが阻害されれば、血液が身体中に行きわたらなくなります。
よしみの舌は色を失せ白くなっていました。

呼吸が邪魔されます。
よしみは小さなからだをいっぱいに動かし呼吸をしました。

室内飼育だからと予防しない方がいます。
室内でも蚊は入ってきます。

第二、第三のよしみを作りたくない。

予防をしてください。
フィラリアは予防さえきっちりすればかからずにすみます。

抑留所のおねえさんがつけてくれた名前。 好未
「未来は好きな形になって生まれておいで」


もっともっともっと早くに!!
出逢いたかったよ






↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!

よしみちゃん・・・・

体調がおもわしくない。
よしみちゃん。

一昨日から食がガタ落ち。
身体全体で大きく、呼吸をしている。
心臓に寄生した、たくさんのフィラリアがよしみを苦しめているのだろう・・

昨日は、横たわったままピクリとも動かず、死んだのか!?と

恐々のぞき込んだら、
生きてた!
病院へ直行。

フィラリアのせいで貧血をおこし、よしみちゃんの舌は白っぽくなってしまっている。

昨日、口にできた物は、ワンチュ-ル5本。
老犬用ミルク80ml

「長くはないのかな?」って先生に聞いたら、「う~んここまでくるとどうかなぁ・・・」

フィラリアは予防さえすれば防げる。
どうして、前の飼い主さんはフィラリアの薬を投与してくれなかったのかな?
10キロにも満たないよしみちゃんの薬ならそんなに高くは無い筈なのに・・・
予防してくれたら、こんなに苦しむ事はなかったのにな。

でも、先生は「落ち着けばまた立てるようになる」ともおっしゃっていたから、あとは
よしみの生きる力に賭けよう。

シリンジでミルクをあたえ、スプ-ンで流動食を流し込む。
床ずれが出来ないようにクッションをかえ、身体の向きを変え。
だいじょうぶ!
おか~さんの得意分野。

せつないねぇ~




↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!

レオ君、正式譲渡決定!

レオ7
以前、ブログでご紹介いたしました レオ君

トライアルを経て、正式譲渡決定です!
ご主人さまはちゃんと毎日、レオ君の状態を日記として記してくださっております。

娘さんから、レオの幸せいっぱいのお写真をいただき、
”レオ君を正式に家族として迎え入れたい”とラインを頂いた時は、
やった~!とガッツポ-ズ。嬉しかったです !(^^)!


1646007737188.jpg
綺麗な体色。
ミルクティ~色

1646007736926.jpg

のび~っとひなたぼっこ。
あ~♥かわいい。
無防備は安心のシルシ。

1646007737092.jpg
お?
洗濯かごの中から、おこんにちは~!!


レオ君宅にお邪魔をして爪切りをしてきました。
警戒して逃げまわてしまいましたが、おさえて下さったのは私ではなくご家族さま。
すっかり、おうちに馴れたんだね。
洗濯ネットに入っていただき、パチンパチンと爪切り完了!
とてもイイコにしてくれましたヽ(´∀`)ノ

PXL_20220305_022112007.jpg
爪切り後・・(T_T)

PXL_20220305_022102233.jpg
「あいつにゃ!あいつが俺さまの爪を切ったにゃ!!」



久々にあったレオは元気そうでほっとしました。
いまでは、一緒のお布団に入って寝るそうです。
フ-ドも高級品を与えて下さっています。

みんなから可愛がられている姿を見ることができ、心がほっこりしました。

帰り際にかけて下さった言葉にジ~ンとしてしまいました。
保護活動してて良かった!このご家族様に出逢えてよかった。

「保護活動を応援しています。譲渡してハイ!終わりではなく、これからもラインで繋がっていければと思います」

レオ君パパ、ママ、お姉さん。
ありがとうございます。
どうか、末永くレオ君をよろしくお願いいたします!



****

空いた枠で一時預かり様から相双支所に収容されている猫に手が挙がっております。
今月中に引出します。
あっちにも、こっちにも感謝です!






↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!

緊急!ホルフ君緊急に里親さまを募集

センタ-にとても人懐っこい子が譲渡欄に掲載になりました。
この子については水面下で動いていますが行き詰ってます。
にっちも、さっちも、なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

おか~さんの所に連れてこられればこんなに苦しい思いをしなくても済むのに。
人慣れした可愛い子であればある程、心が押しつぶされそうになります。

里親様を探しております!!

ほるふ167644

ぼくね!
ぼくね!!ホルフっていうんだ。

ほるふ167646

ね~ね~!おねっさん!!
次は何してあそぼうか~~♥

ホルフ167642

ぼく、うしさんカラ-なんだよ!
ここにいるおねっさんがね、ホルフ、かわいいね~~!って頭をなでてくれるの。
ぼくね嬉しくなって、お腹をみせちゃうんだ♥
おねっさん、だいすき♥

ホルフ167641

ぼくね・・・
しってる。
だって、時々怖い匂いがするもの。

はやく!
おねがい・・
ぼくをお迎えにきて!
ぼく、一生懸命生きたい!
ご主人さまが楽しい時間を持てるように一生懸命、ぼくがんばる!


おか~さんの連絡先を開示します。
お問い合わせを心からお待ちしております!!
興味がおありの方はご連絡ください。
飼育条件等いろいろとお伺いいたしますが、ホルフの幸せの為に、そこは勘弁してくださいね(^∇^)ノ

ラインID coowell1965(クゥウェル1965)
電話 090-2847-3296 (しっぽちゃんのおうち)




以下、ホルフ情報です。
**********

種類 雑種
性別 オス
年齢 約9歳
体格 大
毛色 白黒
毛の長さ  短い
その他(性格等)
 ☆ 非常に人懐こい性格です。
   ごろんと転がりおなかを出します。
   力が強いです。
   吠え声が大きいので住宅密集地での飼育は不向きです。
 
 ☆フィラリア検査 陰性






↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!

☆☆☆☆☆

センタ-へはお見合いの申込みの電話以外はお控え頂きますようお願いいたします。
職員さん達が悪いのではない。助けたいのはみな同じなんです。おか~さん以上に苦しい思いをして
いるにちがいない・・・
「クレ-ム」や「処分をしないで~!」という類のお電話は業務の妨げにもなりますのでどうか、どうか
お控えくださいますようお願いいたします。



はぁ~~メルちゃん

ブリ-ダ-の子達は出産を繰り返しますからカルシウム不足で歯がやられます。
メルも例外ではなく・・・

1646020463557.jpg

ほほが腫れあがり病院に行きますと・・・
な・ん・と!歯根脳腫になっていました。
歯からばい菌が入り込んで、ほほに膿が溜まっています。
このままほったからしにすれば、全身に菌がまわり死に至る、との診断。

ガビ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。

ついでに、

1646020435651.jpg

腫瘍が大きくなり紫色に変わって壊死する可能性もあるそうで・・・
その前に手術をします。

ほんとうに、メルは大当たりな子!

引き取らずにあの場所にいたら、命を落としていたに違いない。
ラッキ-!!

きちんと治して、温かいご家庭に繋げたい。
家庭犬としての幸せを掴んでほしい・・・

だって、
さんざん働いたのだから。

県北のSさんに預けていますので、体重は増加傾向にあります( ̄^ ̄)ゞ
Sさんならば大丈夫!犬達にとっても優しいかたですから(*^_^*)
体力をつけなくちゃ!
手術に持ちこたえられるように!

4月に手術を控えています。

メル!がんばれ!
これを乗り切れば、痛いところは無くなるからね。

今度は、あたたかいところでゆっくり生きていけるんだよ!






↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!


***

福島県動物愛護センタ-のHP
ハピまる通信 (2/25)
「ボン卒業」の記事が掲載されました!
うふふ。おか~さんがボンを抱えている写真が・・・
センタ-の方々が安心してくださって本当によかった!嬉しい!!
この記事に地図子ママ(ボンまま)と一緒に喜びを分かち合いました!

み~んなが幸せになれる 「譲渡」 っていいね!
プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、11年間で繋いだ命は450匹を超えます。
現在犬は老犬を中心に猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR