fc2ブログ

あさひが鳴いた!

昨日、はじめて普通に鳴くあさひの声を聞いた
フフンでもウォ~ンでもなく普通にワンワン、と。

何てかわいい声なんだ!(親ばか)
嬉しかった。

人間を信じられなくなってしまったあさひ。

きのうはようやく、意思表示をしたのかな?
何を言っているのか、何がしたいのかは伝わらなかったけれど。

あさひは他の犬が庭で遊びはじまると小屋から出てくる。

咬傷事故防止でフェンス越しにあさひと、他の子を会わせると、私の前では素知らぬふりをしますが、
あさひの前から姿を消し、2階のバルコニ-から様子を伺うと尻尾を振って、他の子と鼻を突き合わせます。

仲良しな子が出来れば、一緒に遊ぶ子が出来れば、あさひは変われる。

保護活動を開始して、間もなく10年になるけれど・・・
 あさひは最強
  手ごわい(;д;)

こころの傷は私が思う以上に深かった。

連れてきて、よかった。
本当に、よかった。

心通わせあえたら・・・
きっと世界はキラキラ輝いて見えるだろうな。

焦らず気長にがんばろう。





↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、9年間で繋いだ命は400匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR