FC2ブログ

ぼくちんのおうち

車を走らせ1時間半。
深い緑に燦々と降り注ぐ陽の光。なんて素敵な山間なんだ~!
静かな良いところではないか!車窓の風景を楽しんでいると、あった!たぶんあそこの細い道を右折。
ほ~らね!ぼくちんのおうちが見えてきましたよ~~!

お部屋に通していただき、早速ぼくちん、お部屋の探検。
疲れたのか?
お兄ちゃんの足元にスタスタと歩いていったかと思うと突然座った!
1里親様宅

早っ!馴染みました。
「ぼくちん、気にいったじょ!ここにすむじょ!にいたん、よろしくにゃ!」
「あ!ねえたんもいるにゃ!ねえたん、抱っこするにゃ!」
2里親様宅

おかあさんはとても朗らかで明るい方でした。
そのおかあさんが、フォトスタンドに飾られた先住猫さんの写真をみながら、つい涙をポロリ。
先住ちゃんへの想いが強いのでしょうね・・・
ご家族の方が「立ち直るには新しい子を迎えるが一番」とこの度のご縁につながっております。
ぼくちんに、先住ちゃんの面影をみることができます。(性格は別として・・・)
きっと、ぼくちんの大らかさはおかあさんの心の傷を癒してくれると信じています。
里親さまが見つからなければ消えゆく運命の子が、こうして皆に愛され、おかあさんに寄り添い新たな猫生を生きようとしています。
里親様あっての保護活動。
良かったね。ぼくちん、脱走するんじゃありませんよ。
やんちゃぶりもほどほどにね!
皆々様に幸あれ!

*******
帰りにふっと立ち寄ったお食事処でこんな素敵なランチに出会えました。
「石川牛のステ-キ祭り」
ステ-キ石川牛
7匹の子猫の里親を見つけ、ご縁に繋げられたお祝いだ~~!
って、2~3キレを食べてあとはこの子のお土産に。
小梅DSC02857
お齢を召したから捨てられたのかな?
どうして?どうして捨てることが出来るのかな?
お土産のお肉は実に美味しそうに食べました。寝たきりでもぅ何もわからなくなっているけど、それでも、「おいしい!」は味あわせてあげたい。唯一の楽しみなのだろうから・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR