FC2ブログ

君の名前は「元」

1週間の入院をしていた元君が我が家に戻って来ました。

早く元気になるように!祈りを込めて「元君」

うっかり元君を見つけてしまい(笑
ズリズリ這いつくばって移動する姿に
「こりゃ、大変だ!!!足が・・・足が・・・細菌が入って腐ったらとんでもないことに!早く病院に!」

DSC03537_convert_20190128115651.jpg
↑朽ち果てた廃屋。ここが元君の発見現場。
DSC03538_convert_20190128115717.jpg
↑元君の寝床か?

捕獲を試みるも、いや~~~大変。噛まれひっかかれ、私の手は血だらけ。腫れてパンパン。
手袋かけても意味ないっす!(T_T)
わたし、こんなに噛まれて大丈夫だろうか!?感染症で死ぬんじゃなかろうか?

きちんと手当をしましたので、3日で傷は完治!

入院中もえらい迷惑をかけたそうな・・・・
後ろ足が立たないので排泄はた・れ・な・が・し♥ヽ(´∀`)ノ
そして、先生からは「凶暴です」

なんといわれようが、捕獲した責任ってもんがある!
我が家に連れて帰りました。飼育放棄の考えはみじんもない!

「ゲンく~~~ん。はじめまして!あなたのお・お・お・おかあさんですよ!Σ(゚д゚|||)」
DSC03568_convert_20190128115831.jpg
「シャ-!!近づくんじゃねぇ」
「まぁまぁ、そういわずに((^∀^*))」

DSC03566_convert_20190128115802.jpg

猫は平気みたい!大河がケ-ジの上に乗ってもなんともない!ヤッタ!いける!

縺偵sDSC03562_convert_20190128115900
「元君、ちょっと、足あげて?」
「足をあげたら、おやつあげる♥」

蜈ダconvert_20190128120458

後ろ足は麻痺して動きません。両後ろ足を引きずって移動します。
そしておしりは、こんな感じ。

DSC03565_convert_20190128120433.jpg
毎日、数回の消毒が必要です。

オシッコ・うんちをしても良いように、ケ-ジに毛布を敷き、その上にペットシ-ツ。
寒くないように、湯たんぽを入れて、夜はケ-ジの上から毛布と布団をかけて、温かい空気が逃げないようにしています。
こうすると、朝、ケ-ジに手を入れても中は温かい。

洗濯は毛布、タオル計5枚/日

元は飼いネコ。
怖くてシャ-シャ-いっているだけ。
きっと、室内外自由なおうちで飼われていて、いつものように外に遊びに出て、車に跳ねられた。
家に帰りたくても、痛くて動けなかったんだろうな・・・・かわいそうに。
飼い主は何処にいるんだろう?

保護した場所のご近所さんの話では、「だいぶ前から、ウロウロしていますよ。野良猫ですよ・・・・」

怖い思いをさせたけど、捕獲できてよかった!
入院中、いろいろ治療したんだよね、こわい思いをさせたね。
時間はかかっても、治ると思ったんだよ。
でも・・・ごめん。治らない。もぅ、歩けない。。。

だ・・だ・・だ・・だいじょうぶ!
放り出したりはしないから。絶対に!

・・ということで、元君、私と二人三脚をすることになりました!

大丈夫!イケる!

元君の近況はまたご報告いたします!
かわいいっす!(^-^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR