FC2ブログ

ぼくの名前は”みや”

ぼくはシャム猫とキジトラの雑種。みやと言います。

ぼくがいたセンタ-に人間が来て、僕の前で足をとめました。いつものように逃げようとしたけれど、仲間の匂いがたくさんして
もっと匂いを嗅ぎたくて。逃げるのをわすれちゃったんだ

そしたら、この人間はそおっ~とぼくを抱きしめ、
「この子、うちでひきとりま~す!!」って急に大きな声で言ったから、ぼくびくっりしちゃって・・・お目目パチクリ

車っていうのに乗せられ、1時間。
着いたおうちにはたくさんの仲間がいたよ!
でも、だぁれもぼくを見ても、シャ-っていわないんだ。

ここがぼくの新しいおうち
DSC03730_convert_20190313143525.jpg


この人間はぼくを撫でてくれた!うれしくて、クネクネしてみせたんだ!
DSC03755_convert_20190313143608.jpg

お部屋もあったか~~い!
DSC03757_convert_20190313143627.jpg

左目が腫れて良く前が見えなかったけど、”おかあさん”っていう人間が病院に連れて行って薬をもらってくれた。
今朝はだいぶ目がぱっちりして「かわいいね!」って言ってもらったんだよ!

ぼくのしっぽは短くてま~るい。
DSC03752_convert_20190313144402.jpg

でも、嬉しい事があると、ピッピッと左右に振るんだよ。おかあさんは犬みたいだね~って、笑うんだ。

ぼくは犬じゃない!猫だ!!

昨日はちょっと寒かったから、おかあさんのベットに入ってみたんだ。
おかあさん、ぼくを腕にだっこして寝てくれた。

この先、どうなるかぼくにはよくわからない。
おかあさんはぼくに、新しい家族をみつけるって言ってたけど。。。。

ぼくの家族。
優しい人間だといいな・・・
ぼく、もっといい子になるから、今度こそ、最後のさいごまで、一緒にそばにいさせてほしいな。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!


セイヤ君におといあわせがありました。
現在、飼育環境のアンケ-トをおねがいしております。
どうか、良い方でありますように!


縺帙>繧・547815925819_convert_20190119092036

そして、めでたく譲渡になった場合には、この子を連れてきます。

きりちゃん。サビ猫♀ とても人懐っこい子です。
0313繧ュ繝ェ2・・豁ウ笙€_convert_20190313144527

皆様、どうかよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みやくん、お顔もお尻もお餅みたいに福福しててカワイイ(*≧з≦)

福男、みや君

遊びにきてくださりありがとうございます(#^.^#)


人見知りの子、臆病な子はいったん心を開くと、ベッタリちゃんになる子が多いようにおもいます。

みやもお尻を高く持ち上げて、スリスリ。”遊んで”アピ-ルをします(笑

こんな姿を見ていると、飼い主さんどうしてセンタ-に問い合わせをしなかったのかな~と思います。

人慣れしていますから、捨てたのではないと思うのですが。

「そのうち戻って来るだろう」と捜さなかったのかな~

愛護センタ-とはいえ、満員になれば処分されてしまいます。

セイヤが里親決定のあかつきにはキリちゃんをセンタ-から引き出します。

サビ猫はあまり人気がなくて・・・でも賢くて太陽の光にあたると、べっ甲のようにとても美しく輝いて見えるのですよ。

情が入らないうちに、里親さんをさがします!(#^.^#)


プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR