FC2ブログ

うふふのおうち

先日譲渡になったポインタ-のおうちは、好条件すぎて唖然。。。

まず、環境がすばらしい!あっちもこっちも自然に溢れています。
広々とした畑やら広場やら・・散歩コ-スに最適です。
そして、ご夫婦の動物への愛情が半端ない。
もぅ、欲しい物が全て揃っている!という感じです。

先住ちゃんがね、子犬の時からずっと一緒だったパ-トナ-を亡くされて。
冷たくなったパ-トナ-から離れず、ずっと温めていたそうです。
犬は、人間以上に愛情深い。
常日頃から私が思っていること。
このお話を伺い”あ~さくらちゃんも辛い思いをしたね!やっぱりね”と思ってしまいました。

わたしの夫ちゃんは私が倒れたら、温めてくれるのだろうか?
なんだかそそくさといなくなりそうな。。。(笑

さくらちゃんのパ-トナ-として迎え入れた楓ちゃん。
少し緊張しているのかな?

IMG_0156_convert_20190411093111.jpg

ベタベタの甘ったれ。

IMG_0157_convert_20190411093128.jpg

つくばの犬神様.とさくらちゃん。゚+.(・∀・)゚+.

楓ちゃん、いいですか?
もぅ何の心配もいらないのですよ。たくさん甘えていいのですよ。辛かったね!もぅ大丈夫。
楓ちゃん・・・なんだかいきなりお嬢様になっちゃったね!おかあさん嬉しいよ!

IMG_0160_convert_20190411093206.jpg

これが一般のご家庭だろうか・・・どこぞの由緒正しき旅館みたいじゃない!?
飼い主に手放され、いきなり冷たい部屋の檻の中に収容されどんなに心細かったろう・・ずっと一人でがんばってきたんだよね!
きっとこのご縁は神様からのご褒美だよ。

IMG_0161_convert_20190411093227.jpg

さくらちゃんとも相性は悪くはなさそう。
”おそらく、1週間後には室内フリ-になっているでしょう”とパパさん(*^_^*)

よかった!これで楓ちゃんはだいじょうぶ!

同じ保健所に収容されていたセッタ-のウルフ君。
いや~~。この子もまたベタ男君。すぐにひっくり返ってお腹をみせちゃう。
一人にすると、”一人は嫌だ!”と鳴き出す。
なんでこんなに可愛いのだろう。
なんで飼い主はこの子を手放したのだろう・・・
なんで取り残された犬の気持ちを思うことができないんだろう・・

IMG_0202_convert_20190411093250.jpg

近く、楓ちゃんのお家に連れて行きます。
一時預かりを申し出て下さいました。

IMG_0201_convert_20190411093340.jpg

ウルフ、いいですか?
はしゃいではいけませんよ。みんながビックリしますからね。
良い子にして、本当のおとうさん、おかあさんがお迎えにくるのを待ちましょうね。

7頭につき里親さま、一時預かりさまが見つかっておりますが、まだまだ命ギリギリで踏ん張っている子がいます。
とにかくGW、長期休みの前になんとか、全頭の里親さまをみつけねば!

どうか、時間をください!
どうか、里親さまを見つけることができますように!!

あと、12頭が冷たい檻の中で新しい家族を待っています。
必死です。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うめちゃん第1報

こころから感謝もうしあげます。

処分が怖くて昨年12月末に子猫8匹、成猫4匹 計12匹をまとめてレスキュ-しました。
仔猫はすぐに里親さまがみつかり、新たな1歩を踏み出すことができました。成猫さんも梅ちゃんと銀君を除く2匹は里親様が決定し完全室内飼育で大切にされています。銀は一時預かり様宅で箱入り息子として可愛がられておりますが、梅だけは我が家の先住猫さんと相性が合わず、こたつから出て来ません。そんな毎日で梅の事を思う度に、申し訳ないやら可哀想やらでいつもこころが重く沈みました。
昨日、お兄ちゃんの膝の上でウトウト寝ている姿に、”そうだよね!本当はこうしたかったんだよね、ひとりじめしたかったよね”
心の底から、”良かった!おめでとう、梅ちゃん”と思いました。
これで、12月末にレスキュ-した子達はすべて幸せをgetしました!
ありがとうございます!!
プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR