FC2ブログ

なにがなんでも!!

保健所に収容されているヨ-クシャ-テリア。
不思議だ。。ヨ-クシゃ-テリアといえば、人気犬種。絹のような美しい毛並は「犬の宝石」ともいわれている。
手入れをすれば美しい犬になる。この子だって・・・・
2ヨ-キ-

カットはされているからトリミングサロンには連れて行っているのだろう。
何故、飼い主は保健所に届け出ないのだろう・・・来月には処分になってしまう可能性があるとうのに!

小さな檻の中で更に小さく、小さくなっている。
そりゃそ~だ。いままで室内でママやパパと一緒にいたのにいきなり、コンクリ-トに覆われた部屋に連れてこられ、しかもデカイ犬がたくさんいる。
ギャンギャン大鳴きされれば、こんなに小さいのだもの怖くて怖くて震えあがってしまうだろう・・・
ヨ-キ-

ビビリまくって、画像までブレブレに・・・(すまん!)
「おと~た~ん、おか~た~ん!こわいの、ぼくとってもこわいの」

なんとかせねば・・・早くここから出さねば。
でも、我が家はすでに満員御礼状態。誰かか譲渡にならねばここには連れてこれない。
モンモンと過ごす毎日に、奇跡の出会いが!!
親会社のお偉いさんからラインで仕事の話が。ラインならば他の人の目には触れづらいだろう・・・
もし、「勤務中に何やってんだ?」となれば、「えへへ、ついつい、申し訳ございません」でい~ではないか。

仕事の内容の返信と共に、この子の話を、一字一字、神様に祈りながら。

人の情けはありがたい。この子の怯えきった姿に胸を打たれたのだろう。
今月末に車で片道4時間。行ってきます!行ってきますよ!!お届ですよ~~~!!!!
トリミングサロンの予約も取りました。ピッカピカの男前にしてお届けをするのだ。
保健所にいたとは思えないくらいに美しくするのだ。

大丈夫、保健所に通っていますが、この子は慣れれば甘えてきます。むろん抱っこだってできます。
一般のご家庭にさえ行けば本来の明るい元気な子に戻ります。
もぅ、大きな犬に怯える事もありません。
良かったね。こんどこそ幸せになってね。

仕事…がんばらねば。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR