FC2ブログ

待っててね!小春ちゃん。

毎日が何が何だかわからずに過ぎていきます。

今は復活したものの、太一が、一昨日また倒れ今度こそは無理か!?
と覚悟を決めたり。
毎日、ジェットコ-スタ-のように気持ちは急降下に急上昇。
忙しいです((((;゚Д゚)))))))

*****

先日、修太郎を連れて来る際にお借りしたエリザベスカラ-をお返しに、福島県動物愛護センタ-三春支所に
出向きました。
郵送しても良かったのですが、カラ-が損傷してしまったら困る。それに、センタ-から車で15分の場所で会議が開かれる。
そのタイミングで返そう、と持っていました。

カラ-を返し、希望者様の提示する条件に合う犬がいるかの確認で2頭の犬に逢いました。

ズキュ~ン

し・し・しまった!
射ぬかれてしまった!

小春DSC_1424

でも・・・こちらの希望者様との条件には合わない。

一瞬ためらったものの・・・

”このようなビビリ犬なので一般譲渡はできず、でも、受け入れてくれる団体もいない状況で、毎日、心を痛めています。
今朝も、この犬の処遇をめぐり話し合いをしていたところです”

え!?一般譲渡不可で受け入れ先が無い・・・・ダメじゃない。

聞けば、かなりのビビリ。
それでも、少しでも人間に懐くようにみんなで手をかけようやく、ここまで懐いたとのこと。今は人に馴れるように、人に逢う練習をしているところなんだとか。

・・・そうかぁ。みんなこの子を助けるために頑張っているんだね。
これだけ、必死でがんばっているのに、処分になったら、きっとみんなの心も砕けてしまう。。。

すぐさま東京にある、一時預かり宅の受け入れ状況を確認。

小春DSC_1418

ビビリのあまり、尻尾が隠れてしまっています。

小春DSC_1416

本当に困った顔をしています。不安そうな顔。

笑顔にしてあげたいな・・・・怖くないんだよ!って教えたい。

全く鳴かない子で、おしっこも我慢して決まったところへ行くまでしないという。

ビビリながらも、人間の後をついてお散歩をするそうです!

なんて健気な!

受け入れ可否の連絡が来たのは、センタ-を後にし高速道路を走っている時。

「きゃ~!♥可愛い子ですね!もちろん大丈夫です!\(^o^)/」

さ・す・が!!なんと頼もしい!!どんなに嬉しかったか!

そして、小春ちゃんは東京行きの切符を手にしました(*^_^*)

6月22日までセンタ-にお願いしております。

22日に引出しをして23日に東京の一時預かり宅へ移動します。

そこで、ゆっくり里親探しをいたします。

Sさん!ありがとう!!里親探しがんばります!!!

本当に!運命の出会いとしか思えません!!

エリザベスカラ-を返すのが遅れていたら・・・・( ノД`)

あの日、小春に逢う事ができなかったら・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

出会うべくして出会ったのだと思います。

同時にこちらの子の里親探しも開始いたしております。

こちらの子は一般譲渡が可能な子です。ビビリでもなければ、怒りん坊でもありません!

天真爛漫な明るい子です。おすわりもちゃんとできます!!

小春DSC_1412

-DSC_1410_convert_20190529151421.jpg

小春DSC_1411

どなたか、希望されるかたはおられませんかぁ~~~

いいこですよ~

コメント欄が開いています~~(*^_^*)!!ご希望の方はご連絡くださ~~い!





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR