fc2ブログ

なかなか更新できずにすみませんでした。

この度はたくさんのご支援金をありがとうございました。、
お陰様でチャコの手術がどんなに大変であっても、なんのためらいもなく受けさせることができます。

こんな短時間に。ほんとうにありがたいです。

しっぽちゃんのおうちでは、ほとんどおかあさんのお給料から保護活動費がでています。

おかあさんが、夫ちゃんの許可なく保健所から勝手に連れてきて必死で里親をさがしているからです。活動はほぼお母さん担当で

すから当然といえば当然。

ケンタを引き出した時、やはりチャコの事が気になり、職員さんにお願いして逢わせて頂いたあの日、おかあさんの活動費の通帳

には43,093円の残高しかありませんでした。

現在は506,093円。463,000円もの尊いご支援金が集まりました。

中にはきっと、節約して貯めたお金もあるでしょう・・・

ありがとうございます。必ず手術を受けさせます。

十分すぎるご支援金です。あまったら必要な物を購入させて頂きます。大切に使わせていただきたいと思います。

むろん私のお財布と一緒にならないように、463000円は全てワンコ用の通帳にそっくり入金いたします。

収支報告は後程、まとめてご報告させて頂きます。

さてさて、ちゃこちゃん!おしりが立派になっておりました。かぐわしい膿の香りも・・・ほのかに。

IMG_0617_convert_20190627161351.jpg

IMG_0611_convert_20190627161333.jpg

みんな、やっぱり十分なお散歩はされてなかったのかな~

お散歩時はグイグイで皆とても嬉しそう!

IMG_0618_convert_20190627161410.jpg

チャコちゃん、歩き方がモタモタ・・・やはり重いのでしょう。おしり。

待っててね!もぅ少しで綺麗になるからね!!軽くなりますよ!

皆、性格には問題はありません。

<小春>

IMG_0620_convert_20190627161426.jpg

もっとビビリでどうしょもないのかと思いきや、大丈夫。頭をナデナデできます(*^_^*)
東京の一時預かり様宅へ・・・

< ぽち >

IMG_0624_convert_20190627162016.jpg

文句なしの優等生。ゆえに、譲渡決定!!(*^_^*)

< ちゃこ > 

IMG_0626_convert_20190627161443.jpg

ハエが恐ろしいので外部とは隔離。

そして・・なんと!里親希望者さまが!!
まだ、里親募集をしていないのに。ミラクルです\(^o^)/
福島の団体さまからのご紹介で横須賀の方と交渉を始めます。

みんな!もぅ、怯えなくてもいいのですよ!!!

よかったね!!ドックフ-ドもお腹いっぱい食べられますよ!たまのおやつは、身体によさそうな物にしましょうね!
むろん、お魚だって食べられますよ。たまにはお肉もね。
嬉しいな!!この子達は生きられます!!

みなさまが繋いでくださった命です!
ありがとうございます!!心から感謝申し上げます。
このご恩は犬猫を救済することで、少しづつ皆様へお返ししてまいります。

この黒い子は
皆様へのお礼です!

2驕驥酸convert_20190627161709

今日、いつものごとくバビュ~~ンとお昼休みに保健所へすっ飛んで行き、連れて参りました。

こんなに甘たれで可愛い子なんです!心当たりはちゃんとあります!すでにその方の所へ繋いでおります。

1驕驥酸convert_20190627161258

今後共、どうぞ”しっぽちゃんのお家”をよろしくお願いいたします!

皆様に恩返しできるよう、精一杯がんばります!!

*****

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございます!!

Y・T様 10000円 K・K様 20000円 K・Y様 3000円 N・S様 5000円 Y・T様 10000円 S・I様2000円
K・H様 10000円 H・K様 10000円 アシナガオバサン様 50000円 K・M様 10000円 M・F様 5000円
S・N様 12000円 M・T様  7000円 M・O様 5000円 K・S様 30000円 Y・S様 50000円 C・M様 3000円
シマシマクツシタカゾク様 10000円 S・I様 3000円 M・F様 7000円 M・S様 5000円 N・S様 5000円 
J・I様 50000円 H・I様 50000円 N・A様 20000円 S・I様 5000円 K・Y様 3000円 E・O様 10000円
R・Y様 3000円 A・T様 5000円 R・K様 10000円 S・A様 5000円 M・Y様 20000円 コオタロウ&ナミ様 10000円




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

贈与税

寄付がたくさん集まって、感動しております。
今回は110万円は超えませんでしたが、もし、1月1日~12月31日の間に、贈与された金額が110万円を超えると、贈与税がかかってしまいます。
何万円も取られてしまうので、もったいないですよね。

一般社団法人にされると、寄付金は非課税ですが、設立にお金がかかりますね。

Re: 贈与税

お返事が遅れ申し訳ございません。

贈与税は110万未満が非課税なのですね。
貴重なご意見をありがとうございました。

「これで、チャコの手術ができる~~~~~!」で頭が一杯でした(*^_^*)
個人での活動です。このままホソボソと活動していこうとおもいます!
プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、11年間で繋いだ命は450匹を超えます。
現在犬は老犬を中心に猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR