FC2ブログ

オラの犬

以前ブログにも記した野良犬の引きだし許可がやっと、保健所からでました。
いや~~~長かった。
600円/日をズルズルひきのばし、高値にして私に諦めさせようとしているのか!?と穿った考えをしてしまうほど、交渉は難航しました。
交渉が成立しなかった時は「わたしがうっかり脱走させた私の犬」として引き出す覚悟でした。
覚悟!ほんっとに覚悟です。だって、600円/日の管理費やら返還料やら畜犬登録、狂犬病予防接種などでおよそ20万円ナリ。
当面、納豆と卵だけの生活か!?と。

今回は、ボランティアの立場での引出しでしたから、無償です。
たすかった!保健所さん、ありがとう!!エヘヘ・・・

ビフォア- ↓
犬いわき野良

アフタ-  ↓
もも二代目

お座りが出来るようになりました。猫背で壁伝いに歩くことも少なくなりました。
この写真を見ただけで、どれほど職員さんがこの子を助けたかったのかがわかります。
呼べば、近寄ってきます(職員さんOnly)
食べ物を犬歯の後ろから素手で口の中へ入れることが出来ます(私?ダメダメ。職員さんだけよ)
命のつながる可能性を賭けて必死になって調教したのだろう・・・来る日も、来る日も。

浮かれてばかりもいられない。
職員さんから受け取った命のバトン。絶対に落とすものか!
気を引き締め、どんなに辛くても、けっして投げ出さない。いままでそうしてきたように。
名前は「二代目 もも」
あの、すくに噛みつく手ごわいヤツと同じ名前。私の決意のあらわれ。

↓ すぐに噛みつく手ごわいヤツ
でもも広場
「だから~怖かったから噛んじゃったのって言ったじゃない。おかあたん、しつこいです」

ごめん!ごめん。
でも、こちらが心を開いて必死で寄り添えば、必ず仲良くなれる。
そう信じて「二代目 もも」を受け入れよう。

ついでに!!うふふ(*^_^*)
このお方もご一緒に!!
じいじ

名前は「じいじ」
よくよくのおじいちゃん。
食べるとそのままzzzzおやすみなさい。
いいよ、じいちゃんも一緒にお家においで!

ちょっと、また家族が増えてしまったけど、これからもよろしくお願いいたします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR