FC2ブログ

ヤマトに逢いに

先月譲渡になった秋田犬の「ヤマト」に逢いに高速に乗りました。
嬉しいやら、心配やらでドキドキします。
まさか、よそ様を噛んだりしていないでしょうねヽ(`ω´*)ノ彡☆
秋田犬ブ-ムなのかヤマトが美しすぎるのか(親バカ(//>ω<)))、散歩をしていると見知らぬかたからよく声をかけられました。
「かわいい~」と触ろうとする方に、「あぶないですから離れてくださいね」と声をかける。
万が一の事があっては大変です。

高鳴る鼓動をおさえて”ピンポ~ン”

「と~さん!か~さん!来てくれたのか?俺に逢いたかったのか?」
5ヤマト福島

ヤマト、我が家に居た時よりも少し太った感じかな?いや、確実に太ったよね?
「おまえさ~太った?、保護当時は27キロだったよね?今、何キロ?」
「俺、40キロ。こっちのと~さんとか~さんも、たくさんうまいモンくれるんだぜ!」


2ヤマト福島
1ヤマト福島
和室に和犬。いいな~日本。

里親様は「家は大型犬ばかり飼ってきました。みんな室内で飼っていました」と最初におっしゃっておられたように、ヤマトは涼しい顔をして和室にいました。
40キロの秋田犬が部屋をウロウロ。
なんだか、素敵!

3ヤマト福島
「ヤマト、いいところに貰われてよかったな」
「あぁ、と~さん。ありがとうな」
4ヤマト福島
6ヤマト福島
「デカくなったよな?」
「・・・・しつこい」

お散歩も徒歩30分のところに広い大きな、大きな運動公園があります。毎日、往復1時間の散歩をするそうです。
ご自宅の周りも豊かな自然に囲まれ、ほんとうに良い環境。
良かった!こんなに幸せになれるなんて!これで安心してヤマトのお母さんを卒業できます。

ありがとね。ヤマト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

我が家にいた頃より、優しい顔をしていました。そして秋田犬らしく立派になっていました。
帰り道、なんども主人が「良い処へ行ったな。良かった!」と言っていました。
感謝しております。
秋になれば紅葉が美しいのでしょうね。
末永くお幸せに!
プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR