FC2ブログ

しあわせ報告

.きのう、とっても嬉しい御届け物が届きました(*^_^*)
ももちゃんママからのお便りです。

ももちゃん(^-^)/
でもも広場

お便りには「嬉しい事にももちゃんは私(もも母)の絶対的スト-カ-になってくれています。ももちゃんを見ると90%目が合います。
私から目を離してくれません。母冥利に尽きます」と。
「ワン友ママ達にも”かまってちゃん”になり、かわいがられてます」と。
そして、「これからも大事に育てていきますのでご安心ください」とありました。
こんなお便りを頂いたら、うるうるしてしまいます。
保護活動冥利に尽きます。
そしてワンコ達にはたくさんのおやつを私達には仙台名産の「笹かまぼこ」が入っていました!
もぅ!!本当に・・・し・あ・わ・せ. ゚+.(・∀・)゚+.

MOMO2.jpg

我が家に来た当初は、手を伸ばせば唸って噛みつきます。お散歩用のリ-ドもつけられません。

でもね、ももちゃん。お母さん気が付いていたよ。けっしてももちゃんからは飛び掛かって噛みつかない事を。
怖かっただけなんだよね。何をされるのか!と思って。

ビビリのワンコは一度人間に心を開けば、べったりちゃんになる子が多いのです。
お母さんはももちゃんがきっと甘えてくれるようになる。これからの時間はお母さんと一緒に共に歩いてくれると信じて接していたよ。

あのとき、ももちゃんを受け入れる覚悟をしなければ、処分になっていたかもしれない。
そして、こんな素敵な里親さまとの出会いがなければ、ベッタリベタ子のももちゃんにはなれなかったにちがいない。私のところにはたくさんの犬猫がいるから、委縮してしまって本来の伸びやかさは封印されてしまっただろう。
ももちゃんはきっと、いまのママに逢う為に私の所へ来たんだね。

保健所には第2、第3のももちゃんがいる。
よりそう人間さえいてくれれば、その子達は生きていくことができる。
どうか、その子達にも光がみえますように!
皆が処分を逃れる事ができますように・・・願わずにはいられません。

****

ロシアンブル-もどきの生後1ヶ月半の子猫 7匹が保護されました。
七匹。。。7匹・・だと?!
まだ逢いにいくことが出来ていませんが近日中に里親募集を開始いたします。
次から次と・・・・本当にキリがありません。
”飼ったらかならず最後まで!””飼ったら去勢手術を!”声を大にして叫びたい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR