FC2ブログ

12月って本当に・・・!

毎年、そうなのですが12月はバタバタと、とにかく気忙しいのです。

昨年は12月22日と25日の二日間で、愛護センタ-会津支所・三春本所から子猫を含む猫10匹をレスキュ-しております。
年末年始は子猫にゃ~にゃ~にゃ~と幸せな1年をスタ-トさせました。

今年は、るびちゃん・バドゥ-君・秋田犬。この3頭に奔走しております。

ドックトレ-ナ-様に数回にわたり値引き交渉 (ほんっと!嫌な客だじょ(゚∀゚) )

むろん里親さまもご協力したい!とのことですが、ますはるびちゃんが脱走しない対策!そちらに使ってほしいと思っています。
万が一、脱走すれば臆病な子です。どこまでも走って逃げてしまう。
絶対に戻ってきません。

12月といえば、げんくんとの出会いが昨年の12月でしたので1年が経つのですね・・・
早いな~

げんDSC_1845
「抱っこをしてもらっているのだ」

げんDSC_1843
「おかあさん、お疲れではあるまいか?」
「うんん。大丈夫だよ!げんを抱っこしていると落ち着くよ!」


天気が良いので、げんを抱いてバルコニ-に出てみました。

DSC_1851_convert_20191209120905.jpg

DSC_1850_convert_20191209120850.jpg
ちょっと下におろしてみたら。。。
この後、突然高速移動をしまして・・・慌てて抱き上げました!
びっくりしたな~~!げん君よ!!

DSC_1852_convert_20191209120924.jpg

得意のV字
「すごいね~!げんくんは!!」
「どんな恰好になろうとも生きている証ではあるまいか」


そうだよね!
生きる!
どんなことがあっても生き抜く!!
げん君。おかあさんもう少し突っ走るからね!一段落したらまた、まったりしょう!
役所の仕事納めまであと3週間をきりました。
1頭でも多くの子が助かりますように!!!

秋田犬の訂正がございます!!
今ほど、センタ-へ電話したところ捕獲時はボロボロで元気も無く、10歳以上と判断したとのことですが、先ほど様子を伺ったところ、「じゃれるので10歳はいっていないのではないか?」とのことです。
よほど、放浪したのでしょう・・・さては、何日も食べられなくて飢餓状態で捕獲されたな?
センタ-に収容され、ご飯をきちんと食べられるようになって本来の姿になったのね!
とにかく、元気で良かった!!フ-ドもバリバリ食べるそうです!(*゚Q゚*)
性格をみて、里親募集をする可能性があります(*^_^*)!!


****

ご支援金のご協力をお願いしております!
2頭が眩しい初日の出がみられるように、どうか!どうか!おねがいいたします!!




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!

ご支援ありがとうございます!
O様2万円 W・W様2万円 N・M様10万円 M・Y様5千円 M・K様5千円 R・Y様5千円

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR