FC2ブログ

とってい君に奇跡のお問い合わせ

あの、やんちゃな (危険な?) ガウガウとってぃにお問い合わせが!!!

お問い合わせのメッセ-ジには 「水戸市のドックトレ-ナ-さまの所に通う覚悟です。真剣に考えております」 と言葉が綴られておりました。

こころを打たれたのは、

「1年間ペットショップで売れずにいた気の強いコガネメキシコインコを迎え、1ヶ月間経過し、そ~っと そ~っと
刺激しないように ゆっくり怖くないよから教えて、噛みつかれたらイケナイ事を教え、今ではベタ慣れになっています。
とってい君も同じく信用してくれたらと思います」と。

鳥に対しても、こんなに愛情をもって接するのだ。
鳥目線に立てる方なのだ・・・と。

むろん、犬と鳥は違います。犬に噛まれれば手に穴が開きます。
噛まれた時の恐怖も犬のほうがはるかに大きい。
ですが、”愛する”ということでは同じ。
”寄り添いたい”という思いは同じ。

むろん、心配はあります・・・
だって・・・

1579558202609_convert_20200124092625.jpg

「たしか、このあたりにおやつを隠しているはじゅ」

あったまいいね~~(゚△゚;ノ)ノ
何してんのよ~!(゚д゚)

この後、椅子は撤去されたもよう・・・

ドックトレ-ナ-様には懐いてきたようですが、それでもとってぃにとって嫌な事をすれば、ガッ!と噛みつきます。

1578374924088_convert_20200124094029.jpg

_convert_20200124094622.jpg

こんな姿をみると、撫でたくなってしまいます。
でも、ここで撫でれば・・・・ガッ!!
どんなに、撫でたくても我慢、我慢、なのです((+_+))

とってぃは必ず!人間に懐きます。
時間はかかっても・・・必ず!!

希望者さまが 運命の人 であると信じ、トレ-ナ-様とラインを繋げました。

早速、私と3人でグル-プラインでのやり取り開始。

なんと!午前0時をまわってもやり取りは続き・・・・
遅い時間まで、現状を詳細にお伝えくださる、ドックトレ-ナ-様に心底感謝し、
また、いろいろとご質問くださる、希望者様の真剣さにこみあげる想いを感じ。

こんなに遅い時間まで、皆がこの子の幸せ願い、必死にやりとりをしている。

もしかしたら、2020年を迎えられなかったかもしれない とってぃ君。
私が繋いだ命を、こんどはトレ-ナ-さまが、希望者さまが、繋ごうとしている。

胸がいっぱいです。

どうか、どうか!
神様!とってぃ君に温かい家庭をプレゼントしてください!!
甘えさせてくれる家族をプレゼントしてください!!





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!


とってぃ1579558235551

そうだ!とってぃ!
希望という名のサンシャインを浴びてくれ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR