FC2ブログ

太一、頑張ったね

DSC03073_convert_20180921153424.jpg

太一。
2度、脱走を試み成功させた犬。うち一回は保健所にお迎えに行ったという、トホホの事態に。
それも、今では懐かしい。

太一。
なんだか、一向に懐かずよそよそしくて・・・
「おか~さん」とはいわず、「おばちゃ~~ん」って、私との距離は縮まらなかった。

たいちももDSC03221

この写真は、野良犬の”ももちゃん”にお散歩を教えている時。
ももちゃんは太一には警戒を示さなかったので、一緒にお散歩。

楽しかったな。。。。

でも、太一は脳梗塞で倒れてから、なんだか急に老化が進んでしまって、最近では立つこともできなくなりました。
それでも、前足でかいて起き上がろうとするから、爪が削れて血をながす。お手手は包帯ぐるぐるでした。
ご飯もお水も、人の手で。
オシッコはおむつにはしたがらないから、時間をみておむつを外し抱きかかえてオシッコをさせる。

今朝の3時に旅立ちました。
よく頑張ったね、太一。
もぅ、痛くも苦しくも無いね。

なんだか、とってもちっちゃくなってしまったね。身体。
亡骸を抱くと、とても細くて小さくて・・あぁ、精一杯がんばったんだな、とおもう。

ありがとね・・・太一。
お空でおか~さんを見ててちょうだいね。

また、いつか逢おうね。

LOVE YOU






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR