FC2ブログ

ヤマト、譲渡なるか!?

ヤマト!あなたにお見合いの話がきましたよ。縮小やまと4
「俺、このままでいいよ。移動するのめんどくせ~し」
何、言ってるのですか!あんたみたいなデカイ犬、室内飼育にしてくれるお家なんて滅多にありませんよ!エアコン付きのお部屋ですよ!
ヤマト
「本当か!?か~さん、本当なのか!」
はい。本当です。此処にいたら、朝からエアコンにあたれるのは梅雨があけて夏本番になってからですよ。それまではか~さんが仕事から帰ってくるまではエアコンはかけませんよ。万が一留守の間にエアコンがぶっ壊れたら大変ですからね。
此処は海風が入って涼しいけど、エアコンにはかなわないでしょう?
ど~よ、やまと!
問題は・・・・あなた気に入らない人だと文句いうよね?
お願いだから、か~さんに接するみたいに甘えて?お腹をみせて?ゴロンして?せめて、お座りぐらいはしてちょ~だい。
2ヤマト
「こうか?」

ヤマトは昨年の夏に保健所からつれてきました。
秋田犬の貰い手はなかなかつかず、モタモタしていたら殺処分になってしまう。けっして安楽死ではありません。
ガスによる窒息死です。それがどれほど苦しいものなのか、わたしには想像がつきません。
職員さんの苦しみもいかほどか・・・昨日まで一緒に散歩をしていた子が今日はこのご飯をあげたら、処分をしなくてはならないのです。。
どれほど、苦しいだろう、悲しいだろう。。。
ヤマトは初対面から私と相性が抜群でした。
散歩をすれば隣にピッタリついて歩きます。夜、庭に放して一緒に遊ぶと、喜んではしゃぎます。
いっそ、このままわが子に。。いや!それはできない!
今、この瞬間にも、命ぎりぎりのところで踏ん張っている子がいる。どれほど多くの子がいるだろう・・・
ヤマトが譲渡になれば、空いた枠でその子をつれてくることができる。
皆、生きたいんだ。
皆、ご主人様と一緒にともに歩いていきたいんだ。

ヤマトが幸せになれますように!
どうか、神様!ヤマトを守ってください。
ヤマト9



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR