FC2ブログ

神様!!ありがとうございます

神様ってほんとうにいる!
絶対にいる。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

143429鮟偵Λ繝棒convert_20200522091123

コロナ感染拡大防止につきセンタ-での譲渡業務停止の際に泣く泣く、センタ-に残してきた子。
人懐っこくておとなしい大型犬。
業務停止解除になったら、必ずお迎えにいきますのでくれぐれも処分なさらずに!とお願いしております。

ところが!
予定しておりました一時預かり様より、預かり見合わせの一報が!
理由を伺い、納得!!!

おか~さんのところもいっぺんに2頭の犬が増え、雑種君のスペ-スは・・・・ない!

里親希望者様がおられた”まさはる”は先方様とご相談の上、譲渡取り消し。
また・・秋田犬の”さくら”も皮膚の状態が悪く、これまた加療につき譲渡取り消し。

無理して場所を空けたとしても万が一、手違いで大型犬同士が接触し、喧嘩に発展すれば、私には止められないかもしれない。

いや、おとなしいというし・・喧嘩にはならないかも!?
いや、いや、待てよ!
いくら人間に良くても、犬同士になったら豹変するかも(T_T)

悶々と考え、出した答えは、現状では我が家での受け入れは不可。

先日の犬同士の喧嘩は、片方が小ぶりの中型犬だったから、双方を無傷で守ることができたんだ。
これが大型犬同士になれば、ただでは済まされまい。
痛い思い、恐怖を味あわせるわけにはいかない。

おもいつくかぎりの方に電話・ラインをしました。
過去にお問い合わせのあった、条件のよいご家庭にも。。。
むろん しっぽちゃんのおうち の拡散部長にも!!

でも。。。
難しい。年齢と大きさがネックになって、難しい。

諦めてしまえば、この子は処分されてしまうかもしれない。
こんなに嬉しそうに笑っているのに!

生かしたい!!

手を挙げた時、職員さんも嬉しそうでした。
本当は、みんな、助けたいんだよね!
処分をせざるを得ないのは、規則があるから・・・みな、心が潰れる想いをしている。。私は知っている。

ここで、私が諦めてしまえば、
職員さんの心を折ることにもなる。。。

探さねば!!一時預かり様を!里親様を!!

ようやく、一時預かり様が見つかり連絡をとりあったのが昨夜。
どきどきしながら、飼育環境を聞きましたが、悪くない!!

1つ心配なのが先住犬がいること・・・・

雑種君の性格により、お部屋に入れる時用にプロクレイト7000 大型犬用檻を提案。
檻があれば咬傷事故は防げます。
先住犬との相性が合わない時は(高価な)檻を検討くださいます!

一時預かりで問題が無い場合は、里親になる事も検討してくださいます。

ラインが繋がりましたので、当面はこちらの一時預かり様と二人三脚で雑種くんの幸せGET!に取り組みます。

里親探しも並行して行っていきます。

今回は、ほんとうに多くの方が雑種君の受け入れ先に動いてくださっております。
夜中にもかかわらず、ラインに応対くださった女性もおりました。

コロナ騒ぎがいまだ収まらない地域にもかかわらず、一大事!と地元の愛護団体様に掛け合って下さった方もおられます。
どれほど、心強かったことか!

心おれずに、一時預かり様をみつけることができました。

ほんとうに!ほんとうに。。。
ありがとうございます。この場をかりて、ご協力くださった皆様に心から御礼もうしあげます!!

今後も雑種君の幸せさがしに邁進する所存でございます。

きっと神様もみまもってくださるとおもいます(*^_^*)!

がんばります!!

とりあえず、よかったね!雑種君♥

143428鮟偵Λ繝棒convert_20200522091107




 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)! 







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

IDがつながりません!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR