FC2ブログ

トホホ・・の1日

休みの日は、平日よりも忙しい。

昨日は、いつものように5時起床。主人と一緒に6頭の犬を連れて、ゾロゾロと散歩に行く。

散歩を終えると、犬・猫達のご飯の用意&老犬の介護に子猫の世話。
遅い朝食をとって部屋の掃除に買い物、そして庭の草刈り。
気づけはもぅ、夕方の散歩の時間。
アッと言う間に時間が過ぎていく。

時間に追われるから、部屋ではバタバタドタドタとせわしない。
廊下の雑巾がけが終わり、ジョイントマットを敷こうとしたら、黒柴雑種のくぅちゃんがドッカと座り込み行く手をはばむ。
マットでおしりを押して、払いのけようとした瞬間!スイッチが入ってしまった。
牙をむき出し、けたたましく吠える。
こうなったら、逃げるが勝ち!そそくさと2階に避難。
くぅ

ここで、「ごめんね!ごめんね!びっくりしたね。大丈夫だよ!こわくないよ!」と手を出そうものなら、手に穴が開く。
最近は何事も無かったかのように避難することにしている。

くぅちゃんの怒りが収まったころを見計らって、キッチンへ向かう。
猫たちのおやつをテ-ブルに置こうと近づいた途端に両足を噛まれた!
このお方に↓
白柴犬じゅん
白柴のじゅんちゃん。

賢くて、どこにでもついてくる可愛い子なのだけれど、食べ物に対する執着がものすごい。
どうやらテ-ブルの下に、見つけたおやつを運び込み隠れて食べていたらしい。
痛みはあれど、保護当時のような本気噛みではないから、傷もたいしたことは無い。

この2頭と信頼関係を築くことが出来れば、怪我も少なくなるだろうなぁ・・・・
くぅはきっと、過去に恐ろしい経験をしたのだろう。じゅんはおそらく、食い意地がはってるだけ。
飼い主さんが「引っ越しで、飼えなくなったから、処分して」と保健所に持ち込んだ子だから、飢餓状態の経験は無いはず。
”じゅんちゃん”よりによって私と同じ名前(´∀`*)
もぅ、これだけで運命の出会いを感じます!

この2頭とは気長につきあっていきます(*^_^*)!!
お二人さん、お手柔らかにね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR