FC2ブログ

おぼっちゃま生活満喫!

あれは2年前の7月。
保健所に猫風邪で弱っている子猫が2匹。
保健所にいては応急処置だけで、病院には連れて行ってもらえない。。ということで
片道3時間をかけてお迎えにいきました。

1県中 白ネコ
愛106
手のひらに載せた子猫は低体温を起していて、一瞬、もぅダメなんじゃないか?
それでも、折れそうな心に鞭打ち、未来を賭けて名前をつけた。

白猫♂には幸輝、こうき。 里親様と幸せに輝く時間を過ごせますように。。。と祈りを込めて。
黒白♀には愛輝、あいき。 里親様と愛に輝いた時間を過ごせますように。。。。と。

この度、幸せ報告を頂いたのは、
ジャ~~~ン。幸輝あらため、こうたろう君。めでたく今年になってから譲渡になりましたo(^▽^)o

こうたろうママはとっても猫好き。そしてとても優しい方です。
実は、車の行き来が激しい地区に住みついた野良猫である白猫さんを危険から守ろうと、ご自宅で飼う決意をした矢先に交通事故で亡くなってしまいました。どれほどのショックだっただろう・・・・。
激痩せするほどのペットロスに苦しみ、長い時間をかけてペットロスを克服しての「白猫、幸輝」の里親応募でした。
どれ程くるしんだのか、そしてどれ程、亡くなった猫さんを愛しておられたか、幸輝に接する態度からわかります。

こうたろうの”たろう”は亡くなったしろたろう君から。

0502a光輝
ちょっと、写真が横になっていますが~
お迎えしたこうたろうくんが寂しく無いようにとお迎えするまでの間、ケ-ジにおもちゃをぶら下げたり、飾りつけをしたり。ケ-ジの周りは華やかです。

20180507光輝
抱っこしている、お兄ちゃんは輝くばかりの笑顔です。とってもすてきな笑顔!

20180502光輝
「ねこじゃらしニャ~ニャ。遊ぶニャ~ニャ」

すっかり甘えん坊星人と化しています\(^o^)/
ちゅ~るが大好きなこうたろう君
こんな、豊満ボディに・・・(昔の)おかあさん、クラクラです。
こうたろう1536204682609
「いっぱい、ご馳走くれるニャ!おかあさんとことはちがうニャ!」
「ここにいるからニャ!帰らないニャ!」

そして、おもわずウルウルしてしまったのはこの写真↓
こうたろう1536204712757

わかりますか?これ、ママが会社に行った後の写真なんです。こっそりパパが撮ってくれました。
お見送りです。しかも、ちゃんと正座して♥
帰宅すれば、これまた可愛くお出迎え、だそうです!

あの時、保健所に向かって良かった!
「ダメかもしれない」と聞かされた時、諦めなくてよかった!
幸輝は名前の通り、パパやママをはじめとするご家族皆様に愛されしあわせに暮らしています!

肩の荷が下りました。
「何としても、生かす!幸せにする!!だからおまえもガンバレ!」あのとき幸輝とした約束が守れました。
ママさん達のおかげです!本当にありがとうございます!

こうたろう、よかったね!
生きてくれてありがとう!

*******

愛輝も里親に行くことが出来ました!しかも、お向かいさん。隣組です(笑
愛輝の報告はまたの機会に♥♥



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR