FC2ブログ

想定外のできごと

やっぱり・・できなかったです・゚・(つД`)・゚・

お兄ちゃん達だけを連れて来るなんて・・・
お嬢ちゃんを見ないようにして、淡々とお兄ちゃん達だけをキャリ-にいれたのですが・・・

200803105652_0_convert_20200817165123.jpg



お兄ちゃん達がキャリ-に入るのを見た途端、
(ケ-ジの)2段目の棚から慌てて飛び降りて、ケ-ジにぴったりくっついてお兄ちゃん達をじっとみつめる、お嬢ちゃん。

お兄ちゃんを連れて帰れば、お嬢ちゃんはこのケ-ジにひとり、ぽつんと残されてしまう。
今まで、3匹で身を寄せ合っていたのに突然一人になってしまったら、何を思うのか・・・

「おにいちゃ~ん!いかないでぇ~、ひとりにちないでぇ~」

お嬢ちゃんの心の声が胸に響き、しおれた姿が目に浮かび、(むろん私の想像なのですが・・・)
可哀想で、かわいそうで・・・・

つい・・・
お嬢ちゃんの書類にもサインをしてしまいました。

だって・・・ひとり、取り残すなんて・・・(T_T)

でも、大丈夫。
きっと、きっと温かいおうちを見つけるからね。

いづれはそれぞれの道を一人で歩かねばならないでしょう・・・

でもね、それはあたたかい家庭に行くときだけであって欲しい。
たったひとりで、取り残されるのとはちがう。

寂しい思い、
不安、
恐怖、

そんな負の感情は知らずに生きていってほしいんだ・・・


そして・・子猫が4匹我が家にやってきた!
明日は、成猫2匹とワンコが仲間入りをする。

崩壊するんじゃないの!?

という声が聞こえてきそうですが・・・

大丈夫です!
スッと一時預かりさまが救いの手を差し伸べて下さいました(*^_^*)
2家族で、仔猫3匹を預かってくださいます。

以前ならば、私ひとりで全てを見ていましたが、今は、仲間がおります。
本当に頼もしくて温かい仲間です。
仲間がいるから、がんばれるのですね。

1匹は今週末に譲渡予定なのでわたしの手元におります。

繋がった命。

ありがたい仲間達。

なんだか、じ~んとしてしまいます。


よし!
あたたかいご家庭をさがす!
この子の猫生、まるっと受け止めて下さる覚悟と責任をもったお家をさがす!


応援くださると嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)! 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR