FC2ブログ

秋田犬のももちゃん、幸せ報告!!

今年に入って早々に、生後3か月の秋田犬の子犬が収容されました。
子犬ならばすぐに貰い手が見つかるだろう、と気にも留めませんでしたが・・・・・

一か月経って保健所のHPを開いたら・・・・・いる!?え??
秋田生後半年

しかも、デカくなってる!
これはマズイ!成犬並みに育ってしまえば、なかなか貰い手は見つからないだろう。
でも、我が家に連れて来る事はできない。なんたって。。定員オ-バ-。飼育可能頭数を超えている。

今、秋田犬が大ブ~ムを引き起こしているけど、これが危ない!
秋田犬の子犬はぬいぐるみのような愛らしさではあるけれど、「特定危険犬種」なのだ。
かわいい、かわいいだけで育て、人間と立場が逆転しょうものなら、手に負えなくなる犬だってでてくる。
秋田犬が本気で人間を襲えば、ひとたまりもない。むろん秋田犬はすぐに処分されるだろう。

しっかり愛情を注ぎ、且つ適正飼育が出来る人間。
心当たりを当たり辿りついたのが、以前我が家から秋田犬を引き取って下さった里親様の娘さん,Sさん!

娘さん、頑張りました!ご主人様にお話をして。。なんと!OKを取り付けました。
うれし泣きをしながら”うちで飼います!”と電話をくださいました。
あの時の喜びは、今も忘れてはいません。
此処なら、幸せになれる!ワンコ大好き娘さん、それにご実家には秋田犬LOVEのおとうさんがいます。(=゚ω゚)ノ
昨日、こんなに素敵な写真が送られてきました♡

繧ゅb31536198323330遘狗伐_convert_20180907134333
向かって左が、「ももちゃん」今回譲渡になった、娘さんの秋田犬です。
向かって右が、「すみれちゃん」平成27年12月にレスキュ-した、おとうさん、(Oさん)の秋田犬。
カッコいいですね~!!大きいですね~。
ももちゃんはすでにすみれちゃんの背丈を超えています。そろそろ1歳を迎えます。
横幅はすみれちゃんにはかなわないようで・・・すみれちゃん、貫録勝ち!

繧ゅb2遘狗伐_convert_20180907134311
同じトラ柄の秋田犬が2頭。圧巻です+.(*'v`*)+
繧ゅb1遘狗伐_convert_20180907134247

保護活動は時に、とても辛いことがあります。
でも、やめないで続けられるのは、命ギリギリのところで頑張っている子が助かる事。
そして、こんなふうに保健所から連れてきた子が、優しい里親様と寄り添って幸せそうに暮らしている姿が見られるから。

ももちゃん、万歳!
良かったね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR