FC2ブログ

てんしん

僕の名前は 「てんしん」。天の心と書く。
023_convert_20180908092731.jpg

おかあさんがぼくを抱きしめて、よくこう言うんだ。
「てんしんは人間みたいだね」って。

僕はおかあさんが大好き!だからおかあさんが疲れている時はおかあさんの隣に座ってお母さんの顔を舐めるんだ。
おつかれさま!って。
お母さんが、仲間とお別れして泣いている時も、そばにずっといたんだ。僕、どうしていいかわからなくて困ってたら、
おかあさんが、
「てんしん、そんなに困った顔をしないで・・ごめん」って。

僕は今年の12月で、おかあさんの所に来て5年になる。

僕…知ってるよ。もし、僕に里親さんがあらわれたら、僕は行かなくてはならないってこと。
僕も保健所にいたけれど、本当に辛かった。
僕が新しいお家にいけば、おかあさんはきっと、怖くて怯えている仲間をここへ連れて来てくれるだろう・・・

おかあさん。それまでぼくが一緒にいるからね・・・・(by てんしん)

里親募集中




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR