FC2ブログ

トムオ君

ロン君あらためトムオ君

繝ュ繝ウ笙・縺区怦_convert_20181218082542
2018年の12月25日に会津支所からお連れした 6匹の子猫 のうちの1匹。
自宅から車で15分の所へ譲渡になりました。
ミルクティ-色の綺麗な子猫。

つい先日、お引越しをされるとのことで鎮静剤をもって逢いにいきました(*^_^*)
何故、鎮静剤かとうと・・・・

あまりに臆病なために大きな音、知らない人物がダメ!
神経質すぎてお部屋のレイアウトを少し変えただけでもダメ!
だからお引越しでしらない人がお部屋に入ろうものなら大パニック!
これでは、お引越しでトムオが参ってしまう・・・

それならば、鎮静剤で落ち着いていただきましょう・・

・・・・あれから2年

ろん15c2d6e0070988b1506b310c7

こんなだった子が。

1605074522860_convert_20201116120134.jpg

おぉ!
ずいぶんとご立派になられて(^∇^)ノ

1605074532759_convert_20201116120218.jpg

そうそう、仔猫の時からお耳がおおきかったのよね(*^_^*)


とても大柄な猫に成長していました。
臆病で、最初は姿を隠していましたが、里親さまと楽しくお話をすること30分。
そろ~り、そろ~りとトムオ君
そして一生懸命お話をしてくれましたヽ(´∀`)ノ

繋がった命。
よかった!
あの時は38度の熱をおしてのレスキュ-だったのよね(実は・・・)
連れてこれてよかった!

ママさん。
こんなに大きく立派に育ててくださり本当にありがとうございました!
一緒にお話しをした時間はとても嬉しくて、楽しかったです。
心がほっこりあたたかくなりました。

また、是非お逢いいたしましょうね!

トムオ、今更ながらに・・・

おめでとう



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お母さん、トムオだよ

お母さん、トムオだよ。引っ越しの前の日、会いに来てくれてありがとう。僕、最初はちょっとわからなかったんだけど、だって、僕のお母さんは髪の毛長いはずなのに、あれ?と思って…。でも、やっぱりお母さんだ!って思い出したから、頭撫でさせてあげたでしょ?お母さんに引っ越しってなぁに?って聞いてたの、わかった?

新しいおうち、最初怖かったから、僕、少し痩せちゃったらしいんだけど、元に戻ったみたい。前はおやついっぱいくれたのに、最近はあんまりくれなくて、仕方ないからご飯食べてるんだ。僕、なんか変なこと言ってる?

僕は元気にやってるから、お母さんも元気でいてね。また会おうね。
大好きなお母さんへ
トムオより

Re: お母さん、トムオだよ

トムオ!
逢えてうれしかったよ。

うん。おか~さんの髪、お知り合いの美容師さんにバッサリ切られてしまって。
ニュ~おか~さんだよ!
無事にお引越しができてヨカッタ!
トムオは神経質だな~(笑
そばにいつもママがいてくれるでしょ?なんも怖い事など無いんだよ。パパだっていつもトムオを守ってくれてるでしょ。
だから、大丈夫なんだよ。
おやつはね・・・・トムオがきっと太っ・・(汗
ほらっ、たまに食べるから美味しいんだよ!
ね?
トムオ、また逢いに行くからね!離れていてもちゃんと覚えているからね!
また逢う日を楽しみにしてるからね!
大好きなトムオへ!!
プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR