FC2ブログ

ヤマト!三度目のお里帰り

秋田犬のヤマト。

平成29年8月にレスキュ-し、我が家で1年間生活を共にし、福島市へ譲渡となった秋田犬。
23日に逢いに来てくれましたヽ(´∀`)ノ

5繝、繝槭ヨ_convert_20201127130236

内心、ちょっとドキドキ!
覚えてくれてるかな?
まさか・・・ガブリと(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

いままでたくさんの秋田犬との出会いがありましたが、このヤマトには特別に神経を使いました。
気に入らない人間にはガブリ。
自分で自分の家族を決める犬なのです。

他の人には唸るが家族には甘える。
それがなんとも可愛くて!

咬む危険性を考えて手元に置くことも考えましたが、でも懐けばこれほど可愛い子はいない!
やっぱり、ヤマトだけに愛情を注いでくださるご家庭とご縁を結びたい。

人間に馴染むように、夫ちゃんと毎晩同じ部屋で寝ました。
ストレスが溜まらないよう毎日朝晩。各1時間ほどの散歩をし、身体中を撫でて人間の手は怖くないのだ、と教えました。

運命の出会いの日。
一瞬、里親様に唸ったものの、一緒にお散歩もできるし、撫でても平気。驚いたのが、自分から車に乗り込み、
「じゃ。またな!」って。

ヤマトは里親様をおとうさん、おかあさんと認めたのですね。

3ヤマト

ヤマト~~~!
元気そうだね!
なんだかまた成長したよね!?

6繝、繝槭ヨ_convert_20201127130259
我が家にいた時よりひとまわり大きくなっていました(゚д゚)
ヤマトは私達のことを忘れてはいませんでした。

やまとIMG_20201123_113303
夫ちゃんと仲良くお散歩に!


犬は受けた恩をおぼえている、と言いますが本当なのかもしれない。
愛護センタ-から連れ出し、日々一緒に過ごした私達を覚えていたんだね。

8ヤマト

やまとIMG_20201123_113316

[威風堂々・・・だろ!?」

うん!うん! +.(*'v`*)+


ヤマトは大当たりな里親さまと出会ったね!
おか~さん、何の心配もしていないよ!

ヤマト、また来年逢おう。
それまで元気でね!!!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ぽちっと一押しおねがいします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR