FC2ブログ

愛しの「ひな」

寝たきりになって、9か月が経つ。
”もぅ、そんな長くはないのかもしれない”と思ったり、”いやいやまだ大丈夫!”と思ったり。一喜一憂。
今年のクリスマスには、ひなに角のカチュ-シャをつけてトナカイさんになってもらおう!そしてみんなでパ-ティ-をしょう!
うん!そうしょう!!

毎日、シリンジでお水やミルクを飲ませたり、スプ-ンでご飯を口に運ぶ。だから、いつも私達は一緒。

DSC030801.jpg

夜中は、決まって1時~2時の間に、鳴いて私を起す。
トイレがしたいのだ。
抱っこして庭に連れていき、おむつを外して抱きかかえて、用をたす。
「う~ん、う~ん」と力む声に愛しさが募る。
と同時に、近い将来に逝ってしまうであろう、ひなを思い心が乱れる。

ごめんね、ひな。
とうとう、ひなの家族を見つけてあげることが出来なかったね。・・・・ひなはきっと愛情を独占してゆったりと暮らしたかったよね。

命あるもの必ず死を迎える。
当たり前の事なのに、なぜか心がついていけない。
今、わたしにできることは、精一杯愛情を注ぐこと。
他の子がいなくて、ひなちゃんだけだったら、もっともっと一緒にいられるのに。
片時もはなれずに、ずっとそばについてあげられるのに。。
他の子の世話を考えると、ひなに費やす時間はかぎられる。
それが、苦しい。

DSC030761.jpg

お別れの覚悟なんて出来ないけれど、それでも最後の時はどうか、おかあさんの腕の中でね。
約束だよ!
ひな、愛しているよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR