FC2ブログ

野良仔猫2匹

先日、ご近所さんからお電話を頂きました。

「ママ猫が飼育放棄をした。子猫は縁の下に隠れて出てこない。このままでは死んでしまう。」

よくよく話を伺うと、物置で仔猫を育てていたか~さん猫、あまりの寒さに暖かいお部屋に入ってくつろぎはじめ、すでに3日が経過。仔猫のいるところに追い立てても、すぐに部屋に戻ってきてしまう。


”保護” に一瞬、躊躇しましたが、こちらの方は以前我が家から”愛輝ちゃん”を引き取って下さった里親様。
よわよわしく、何度も死にそうになった子猫を引き取って下さった恩がある。
それにこの寒い中、いつまでも外にいれば本当に死んでしまうかもしれない。

ちゃさび1612786515967

という事で捕獲しました。

生後3~4ヶ月くらいかな?
まだ小さい。

か~さん猫は”人間は恐ろしい生き物”ということだけは、しっかり教えたようです。

シャ~シャ~が止まりません!

撫でようと手を差し出せば、もの凄い声で唸り引っ掻こうとする。

さびIMG_20210208_172834

開いた口にちゅ~るをチョビっと。

ん!おいちい!!

さびIMG_20210208_172845
何とか、背中を撫でられるようになりましたが、とてもとても抱っこまでは出来ません。

白茶

怖くて、
怖くて。。。お耳が寝てしまってます。

茶白IMG_20210208_172905
「近寄らないで!!」

全身でいやだ!こわい!!を発する姿を目の当たりにして、、

「あぁ!可愛い!!」とウキウキした私がバカみたいだ。
みるみる心はしぼんでいく。

早く人間に慣れさせないと。
生後半年もすればほぼ、成猫。
里親が見つかる確率はぐんと落ちる。
今、人に馴れさせなければ懐くのは難しくなってしまう。。。
しあわせから遠ざかってしまう!

我が家では、
子猫のご飯を狙って吠える犬がいる。
檻の隙間から手を入れて、ご飯を横取りしようとする猫がいる。
さぞかし怖いだろう・・・

全ての世話が終わり、入浴を済ませ部屋に戻るのが真夜中の12時。5時に起床。
ダメだ・・馴染ませる時間が足りない・・

そこで、昨日、
一時預かりさんにバトンタッチをしました。
野良猫を3日で懐かせた実績をお持ちのお嬢ちゃんにお願いしよう!!

お嬢ちゃん!
無理しないで!

なんとか懐いて欲しい。

どうか、どうか、どうか。1日もはやく恐怖から解放されますように。
そして。。優しい里親さまとご縁が結べますように。





↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR