FC2ブログ

ロンのお見合い!

2月23日はロン君のお見合いで千葉県の県立公園に行って参りました。

りこIMG_20210223_131949_MP_copy_600x800
「あのね!りこも連れてってもらったのん。嬉しいのん」

りこちゃんは譲渡対象外ですが、
ケ-ジ内ではオシッコをせず、ずっとずっと我慢してしまいますから一緒に連れて行きました。

ロン君をご希望されたのは、お二人暮らしのご夫婦さま。
今は亡き先住ちゃんもとても大切にされていました。

IMG_20210223_132039_copy_600x800.jpg
「 ・・・・・」

ロン君。
何かを感じているのかな?
いつもなら、甘えてはしゃぐところなのですが・・・

IMG_20210223_131458_copy_600x800.jpg

ですが、初対面でも固まることなく、里親希望者さまと一緒にお散歩ができました。
とてもおりこうさん。(*^_^*)!

IMG_20210223_131301_copy_600x800.jpg

1時間半ほど、園内散歩を楽しみました。

IMG_20210223_130236_MP_copy_600x800.jpg
「どうして、ロン君は別行動なのん?」


りこちゃん、
ロン君はね、新しいおうちをさがしているのですよ。


今おうちにいる子達はね、処分を止めたくて、おか~さんが連れてきた子なんですよ。
どうしても、目をそらすことができなかった子ばかり。

りこちゃんだって、カイカイが酷くて酷くて、おか~さんほったらかしにできなかったよ。

連れてきた時は、
”これで、この子は生きられる”って、ほっとして嬉しく思うのだけど・・
でも、なかなか新しいお家が見つからないと、だんだん心が苦しくなっちゃう。

それはね、大勢の中の一人じゃなくて、一人っ子として生きて行ってほしいからなんだ。
一人っ子じゃなくても、少ない中の一人。

人間としっかり向き合い、生きて行ってほしいんだよ。
お出かけに行くときも、
「いくよ~~!はやくおいで!」って言ってくれるおうちっていいよね。
”犬”   じゃなくて  ”家族の一人”

おか~さんも保護活動をする前はそうだったんだよ。
どこに行くにも、ウェルと一緒。
寝る時も同じベットでウェルと一緒。
毎晩、ブラッシングをしてタオルで身体を拭いて・・・
たった1頭の大事な犬。


りこちゃん、おか~さんは今、
ロン君を大切に、大切にしてくださるおうちをみつけているんですよ。

残念なことに、この度はご縁に繋がりませんでしたが、
きっと、赤い糸が何処かで繋がっていると思うのです。

きっと、なが~~~い、なが~~い糸なんでしょうね(*゚ェ゚*)

ロンに幸あれ!!

***

いつも、超特急でトイレを済ませお部屋に戻ろうとするりこちゃんですが、
この日のりこちゃんは別犬でしたヽ(´∀`)ノ
その様子は次回また!





↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR