FC2ブログ

太一とじぃじ

太一はとっても元気!
ただ。。。。とても食がほそい。ドックフ-ドだけでは食べない。どんなにお腹が空いても。何故なんだ?
やむを得ず、缶詰や茹で肉をまぜる。
太一よ・・・どうか、お財布に優しい食事をしてはいただけまいか・・・・(笑

DSC03073_convert_20180921153424.jpg
「おばちゃ~ん。いつも、ごはん ありがと。僕は缶詰よりソ-セ-ジがいいなぁ~」

先日、犬小屋の中を覗いてみましたら・・・・・
ね?ホッコリするでしょう?
DSC03071_convert_20180921153355.jpg
「おじいちゃん。ムニャムニャ・・・・安心する・・・ね」

太一とじぃじとももちゃんが増えて大変だけれども、やっぱり、よかった!と思います。
あの時、そっぽを向いてしまえば、今、この子達はいない。
存在を消されていました。

自己満足でもよいのです。
この子達が生きている。そして、自由に庭を歩いている。
あんな姿、こんな姿を眺めていると、しみじみ、幸せだな~と思います。

たった一人の活動です。限界はあります。
8・9月の処分は止められても、その先は?

生き物を飼うのであれば、最後まで。怪我や病気、むろん介護の大変さ、すべてをひっくるめて受け入れて欲しい。
それが、できない人間は生き物を飼う資格などないのだ。
当たり前のことが、当たり前のようにできる世界であって欲しい。。。。
そんな時代が早くきますように。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR