FC2ブログ

ももちゃん、お散歩できました!!

元、野良犬ももちゃん、ようやく他の子と一緒にお散歩が出来るようになりました (^-^)/
リ-ドをつけ檻から出すと、出た途端にお座りをします。お部屋のドアの前でも一旦お座りをします。それからドアを開けて玄関へむかいます。
イザ、お外に出る前にもきちんとお座りをします。
誰が教えたわけでもなく一人でちゃんと覚えました。おりこうさん!
ももDSC03223
「門を出る前は、おすわりするのん。こうするとナデナデしてくれるの~ん」

ももちゃんのおめめは変わった色をしています。
DSC03214_convert_20181009124755.jpg
DSC03215_convert_20181009124819.jpg
左目の下側はアクアブル-。綺麗な瞳です∠( ^ o ^ ┐)┐

お散歩の様子はこちら!
ももじゅんたいちDSC03218
ももまろんてんしんたいちDSC03220
向かって左端がももちゃん。ちゃんとみんなと同じ歩調で歩きます。
たいちももDSC03221
ももDSC03217
ようやく、ようやく・・・・感涙!

最初はひどかった・・・・すぐにパニックになって暴れます。
ちょっと目を離したすきにリ-ドも噛み切りました。
だから、ももちゃんの散歩は万が一を考え、鎖とリ-ドの二本立て。
やっと、みんなと一緒にお散歩が出来ました♥♥

よし!一緒に歩けるようになれば、あとは馴染むのは早いかな?
徐々にコマンドを教えていきます。

ももちゃんは、どんなに怖くても人に向かって牙をむくという事はしません。まだ、わたしはモモちゃんの声を聞いたことがありません。背中を丸めて上目使いで様子をさぐります。その姿勢のままじっとして動きません。
怖いんだろうなぁ。
大丈夫なんだよ!と伝えたい。
徐々に慣れるのを待ちます。

ももちゃん、ぼちぼちいこうね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR