fc2ブログ

チワワ雑種

チワワ163712



おばぁ~ちゃん・・・・(;_;)

収容されてから一ヶ月が経過したのに、

お迎えに来てもらえないのね。。
クリスマスが近いというのに。
 お正月だってもうすぐなのに・・

寂しいよね。


愛護センタ-に収容されているおばぁ~ちゃん。
問題行動があり、譲渡対象から外されております。
センタ-から連れ出すことができるのはボランティアさんのみなのです。
ご理解ある一般人のかたが申し込みをしても、譲り受ける事は叶いません。

その問題行動とは・・・
首まわりにスイッチがあります。触れようとすれば口がでます。
爪切りも一人が抱っこし噛まないように首を固定し、もう一人がその間にパチン、パチンと(°_°)

ですが、首回りもすべての人間に口が出るのではなく、職員さんには触らせます。
甘えたくて、撫でてほしくて、職員さんの膝の上にのってきます。

根本的に甘ったれな子だと思います。

今、一般の方にも平気で触らせるようになる為、職員さんが一生懸命に馴染ませています。

経験豊富なかたであれば、きっと扱い切れるのでは、と思い三人の方にお話しをしております。
お二人の方からの連絡待ちです。

もし、この子が処分になったら・・・
職員さんの心は大丈夫なのだろうか。゚(゚´Д`゚)゚。

生かそうと一生懸命に慣れさせている子を処分せねばならない苦しさは相当なものだろう。
この子を助けたい!
と同時に、がんばる職員さんの心も救えたら嬉しい。。。
泣く泣く受け入れを断念した方にもホッと安心していただきたい。

ない頭をひねって、考えて、最後の時まであきらめずに頑張ろうと思います。


どうか、繋がりますように・・・・





↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、11年間で繋いだ命は450匹を超えます。
現在犬は老犬を中心に猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR