FC2ブログ

野良猫組のえぽちゃん

”笑歩”
これからの時間は里親様と一緒に笑って歩いていけまように!との願いを込めて付けた名前。
お気に入りの場所はタンスの上。写真撮るのも大変(゚△゚;ノ)ノ
えぽDSC03173


知人から相談があって我が家でまとめて引き取った野良猫、5匹のうちの1匹。
お隣がお魚屋さんで、美味しそうなお魚がたくさん干してある。
空腹の野良猫、えぽちゃん達が見逃すはずはない。お食事はいつもコッソリお魚屋さんでご馳走になり・・・・・
怒り狂ったお魚屋さんが、皆殺しにするとか、しないとか((((;゚Д゚)))))))

真っ青になった知人の後生の頼みを断るわけにはいかず、平成26年6月に我が家に避難させました。以来、家庭内野良猫(笑

そのえぽちゃんが先週の日曜日に、やっと抱っこができました!
保護当時は部屋の押し入れに隠れ、まったく姿を見せませんでした。徐々に姿をみせ、目と目が合っても逃げなくなり、やっと抱っこにこぎつけたのです!
えぽDSC03176
えぽDSC03178
2えぽDSC03179
まだまだ、野良猫気質は消えませんが、人間は案外怖くないかも!って思ってくれれば、生きやすくなるだろう・・・・
ひょっとしたら、譲渡にこぎつけられるかも知れない!

どうなるかはわからないのですが、やれることはやって行こうと思います。

野良猫5匹が懐いてくれたら!どんなに嬉しいことだろう!
お赤飯焚いて、山ほどのごちそう作って・・・!そうね、そうね!喜びの舞も舞わなくちゃだわね(?)
その日を夢みて、がんばりましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR