FC2ブログ

飼い主さ~ん!お迎えにきてください

3年前に私の所からサビ猫ちゃんと三毛猫ちゃん2匹を引き取って下さった里親様から久しぶりに連絡が来ました。
聞けば、子供さんが通う幼稚園に猫が迷い込み、保健所に連れて行く話が出ているとの事。
里親様は心配して、私に保健所の状況を尋ねられました。

今、収容されればOUT!
6匹も仔猫がいて、仔猫ですら問い合わせが無い状況。成猫の問い合わせは難しいだろう。
今の私では、一度保健所に収容されてしまえば、万事休す。
手元の子が譲渡にならない限り、引出しは出来ない。
我が家のじぃ~さん、ばぁ~さん、そして野良猫たちを引き受けてくださる方がいるとは到底思えない。

・・・という話をしたところ、なんと。里親さまが一時預かりをしてくださり、病院に連れて行き、ワクチンやら虫下しやらそして去勢手術まで予約をとって下さいました。

保護活動をはじめてから、「里親募集のチラシを見ました。うちの猫(犬)を引き取ってくださいませんか」という見知らぬ方からの電話がくるようになりました。(原則お断りしております)
ですが、このお方は一言も、私に「引き取ってはくださらないでしょうか?」とはおしゃいませんでした。
みんなひとりで背負って立ったのです。

里親さがしはとても大変なことです。
里親詐欺じゃないでしょ~ね!(キッ!)
この希望者さんはちゃんと最後までこの子に愛情を注いでくださるかしら?
考えれば考える程、本当に苦しくなる時があります。
それでも、その子の幸せの為に考えなければなりません。
私が”ここに行きなさい”といえばその子は行くしかないのですから・・・

今回、この里親さまの猫に対する愛情の深さにほっこり心が温かくなって、二つ返事で里親さがしに全面協力をすることを申し出ました(^∀^*))


41539337020020譏歙convert_20181013112451
71539337007436譏歙convert_20181013112514
聞けば、とってもゴロスリニャンで可愛い男の子。1歳くらいだそうです。

21539321355866譏歙convert_20181013112404
おねえちゃんに抱っこされて、ご満悦!

11539321364280譏歙convert_20181013112347
両足に挟まれ、ゴロゴロゴロ+.(*'v`*)+

警察署・保健所にまだ届け出はありません。
こんなに人懐っこいのだもの、野良猫の筈はない。
迷子になって帰れなくなったのか?それとも捨てられたのか?

飼い主さん!お迎えに来てください。
「あぁ・・・!ここに居たのね!心配したのよ。探したのよ」って抱きしめてあげてください・・・・

どうかこの子が幸せになれますように・・・・

* 毎度のことながら、ジモティ-に絶賛里親募集中 よろしくお願いいたします!! *




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR