fc2ブログ

よしみちゃんのナイスなお仕事。

くうちゃんの散歩がおわり、リ-ドを外そうと手を伸ばした瞬間に口がでました。
瞬時に手を引き、大事には至りませんでしたが、それでも流血。
まともに噛まれたら、指、大丈夫かなぁ~~(T_T)

散歩に行くときは嬉しくて顔を舐めてくれる。
家に入りたくなかったのだろう。もう少し外にいたかったんだろうけど・・
業者さんがくる予定だから、ここは部屋にいれカギをかけねば。

くぅを部屋に入れて、
ぼ~っと考えた。
何故心を通わすことができないのか・・・・
抱きしめたり、頭を撫でたりはできないのだろうか・・・

いや待てよ・・
心を通わせ、スキンシップをとりたいというのはおか~さんのエゴなんじゃないか・・・
なんだか・・どよ~んとした気分でいると。

ぷ~んとうんちの香りが。
後方を振り返ると、よしみちゃんがうんちんぐスタイルでふるふるしてるヽ(´∀`)ノ

よしみちゃん!
グッジョブ!!
笑いました。

考えても仕方ないよね。

機嫌のよい時は仲良くして、機嫌がわるけりゃ、そっとしておく。
散歩に行けて、ソファ-で寝て、たまにジャ-キ-やら煮干しやらを食べて、
それでいいのかもしれないな。。。

本当は飼い主が大好きで、一緒にいるのが嬉しくて幸せで!という生活ができれば
良いのだけれど・・・

保健所やセンタ-から連れて来る子がそもそも、問題児なのだから。
他のご家庭と比較しちゃいけないんだよね・・・

噛まれて落ち込んだけど、
よしみちゃんのあまりのタイミングの良さに笑ってしまって・・・考えがかわりました。
きっと、またすぐに落ち込むのだろうけど・・
その時はきっと別の子が、なにかやらかして笑わせてくれるだろう。。。(笑)

嬉しい事も確かにある!
よしみちゃんがおパンツを穿けるようになったこと。
頭を撫でても、飛び上がって噛みつかなくなったこと。

小さな、”良かった”があるから、まだ頑張れる(*^_^*)

明日は、チョビちゃんを東京の団体さまにお引渡しいたします。
チョビちゃん、ようやく一緒に遊んでくれるお相手と暮らせます。

来週は、ブリ-ダ-さんの犬猫を我が家に連れて来ます。
その様子は次回また(*^_^*)!!


線路は~つづくよ~ど~こまでも~~!





↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、11年間で繋いだ命は450匹を超えます。
現在犬は老犬を中心に猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR