FC2ブログ

ヤマト里親決定!

ヤマト・・・か~さんはどれほど、ドキドキしたことか!
里親希望者さまに失礼があっては!とこのクソ暑いのに、冷汗をかきまくるお見合いタイムでございました。
初対面の時jに、低く唸ってしまい、無理か!?と思ったものの、その後の散歩では一緒に脇について歩き、とてもおりこうさんに振る舞うことができました。

里親さまは大型犬ばかり飼育されております。秋田とシェパ-ドのmixである先住犬を亡くされ、新たな出会いを探しておられました。
大型犬にもかかわらず15歳で愛に溢れた犬生をまっとうされております。
食欲が落ちた晩年は”鹿肉が良い”と聞き、鹿肉を与えていたそうです。それで元気になったとか。。。

いつでも一緒。室内飼育だったそうです。自営業なので毎日、事務所に同伴出勤だそうです。むろんエアコン付き。
ドックフ-ドと肉を与えていたそうです。
とても広いお庭もあります。
220180716ヤマト
「鹿肉くわせてくれるのか!?」
「えぇえぇ」
120180716ヤマト
「か~さん、聞いたか?うまいモンくえるぞ!!!!」
「・・・ヤマト、恥ずかしいからもっと小さな声でね・・・」
420180716ヤマト
「か~さん!達者でな!俺、新しい家で幸せになるよ!いままでありがとな!」

ヤマト、次第に馴染み、嬉しそうに巣立っていきました。
ここのお家ならば、確実に幸せになれる!
なんたって、ご夫婦仲がとても良くうらやましくなるくらい!ご夫婦仲の良いお家に居られるのはとても幸せなことです。
怒鳴り声を聞かなくてもいい、って事がどれほど幸せか。

ヤマト、良かったね!
来月で1年経つところだったね。出会って嬉しかったよ!幸せだったよ!
こんどは新しいお父さんとお母さんに幸せを運んでね。
そこは愛に溢れとてもあたたかいところだから、か~さん、何の心配もしていないよ。
達者でな!ヤマト!I LOVE YOU!

スポンサーサイト



テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR