fc2ブログ

ス-パ-ミラクル!ハッピ-デイ!!

こんなことってあるのだろうか!


きっと、神様からのプレゼントにちがいない。゚(゚´Д`゚)゚。

心を落ちつかせてひとつひとつ綴っていきますね。
みなさま♥心の準備のほどは宜しいでしょうか?(笑

いつも”しっぽちゃんのおうち”を応援してくださる、会社の近くにある、
超有名なお菓子屋さんのオ-ナ-さまからご連絡があり、
お昼休みにばびゅ~~~ん!と飛んでいきますと、
なんと!
「人慣れしている成猫であれば、うちの主人が会ってみたいと言ってる」というではありませんか!
成猫の貰い手は少なく、なんとありがたいことか!
しかも、ここのおうちにはしっぽちゃんの仲間がすでに家族の仲間入りを果たしています。
裕福で愛いっぱい!のくらしを堪能しています。

成猫1枠Get!

収容されている子で人慣れしていれば助けることができます!

キャメル170113
三春本所で里親募集をしているこの子。
おそらく、申込み殺到とはおもいますが、昨日おか~さんのお知り合いにも声をかけました。
申込み多数であれば、その中からもっとも環境の良いおうちをセンタ-が選べます。

トイ三春 
26日付けのブログを見た方が手を挙げて下さいました!
さっそく、センタ-と交渉を開始\(^o^)/
以前、エイズ陽性の子を引き受けて下さった里親さまからです(涙

「皮膚病でもかまいません。
 ホルモン系の病気でもよいのです。
  連れてきてくださればすぐに病院へいきます。」

そう、仰いました 。゚(゚´Д`゚)゚。

おか~さんとも以前からラインが繋がっており、フ-ド等の応援物資も送ってくださるかたです。
先住ちゃんがおりますが、昨日のセンタ-からの報告ではトイプ-ちゃんは他の犬とは問題ない、とのこと。
彼女に譲渡することをきめ、さっそく譲渡に向けてやりとりを開始。

奇跡・・・・

これで、この子は生きられる!

そして・・・
以前、ブリ-ダ-の飼育放棄の子を引き取ってくださった
らいママさんから、昨日、突然ラインが入りました。
らいママとは譲渡で繋がりが切れるわけでもなく、たまにラインがきます。

1648031478906.jpg
↑らい君

トイプ-ドルに貰い手がつかねば、知り合いにきいてみる!とおっしゃるのです(涙
幸い、里親が見つかった事をお話しいたしますと、

「中型犬の雑種はいないですか?探しています」と!!

います!
 います!!
  
中型犬の雑種は里親さがしが難しいンです!!
ありがたいです。

中型犬、一枠確保!

これだけでも嬉しくて嬉しくてたまらないのに。
神様はどうやら、もう一つ、わたしにとびっきりのプレゼントを用意してくださったようです。

1653692423013.jpg


このブログにも以前綴った、県北地方の作家さん。
素敵なハンドメイドの品々も販売されています。

今回は私の為に、もこちゃんを製作中
完成したら、私に贈るというのです。

もこは私が、福島県動物愛護センタ-相双支所から引き出した、譲渡不可犬。
虐待があったとおもわれ、唸るわ、噛みつくわの子でした。
でも、もこにとっては周囲にあるものすべてが怖くて、怖くて!
ちっちゃくなっている様が、あまりにも可哀想で東京のNちゃんに
託した子なんです。
そのもこちゃんが先日亡くなって・・・・

そっくり。
あぁ・・・・
もこが帰ってきてくれるんだなぁ~

とても人気のハンドメイドで予約が止まらず、メモリアルは2年先までいっぱい。
そんな状況の中で制作してくださっているのだなぁ
真夜中や、明け方近くのラインはこの為だったんだね。。。(涙
寝る時間を惜しんで・・・

そして、実際に世話をして、見送ったNちゃんの元には、

1653693001067.jpg
1653693021977.jpg

県北地方の仲間が作家さんに依頼して、Nちゃんへプレゼント。
日頃の感謝と敬意を込めて。
早く、元気になってほしくて。

これは・・・たまらない・・・

嬉しくて、泣きそうだ。
私は仲間に恵まれた。

保護活動、苦しくて泣く事もある。
世話が苦しいのではない。
その子を助けられない事がくるしい。
その子が人間にされたであろう仕打ちがくるしい。

でも、いままで続けられたのは、こうした人間が人間を想う気持ちに触れるから、なんだろうなぁ~

成猫の枠を1つ確保。
雑種の成犬の枠を1つ確保
そして、素敵なメモリアルプレゼント

もっと細かく言うと、
Nちゃんのお知り合いがアマゾンでデビフ缶をご支援。おすそ分けを頂けることになっております。
県北地方の仲間、Mさんが抜群の営業能力を発揮して、ひょっとしたら一時預かりをしてくださるかもしれない方を見つけてくださり、あんぐり、とし。

、「盆と正月が一緒にきたようだ」
とは、こういう事をいうのか!?とじ~んとした1日でした。

ナイス!
ス-パ-ミラクルハッピ-ディ






↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、11年間で繋いだ命は450匹を超えます。
現在犬は老犬を中心に猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR