fc2ブログ

シャムちゃんok!

2021年度の福島県。
保健所や動物愛護センタ-に収容されている犬猫の処分数が最も少ない年だったそうです。
なのに・・・
数字を見て愕然。
猫が1000匹を超えていた。

いわき保健所に収容されている成猫が急に気になりだした。
大丈夫なんだろうか?

しゃむ

HPを見て見ますと・・・
「人懐っこく甘えん坊で小柄な女の子です。機嫌が良いと、ノドを鳴らしてスリスリしてきます。
また、ストレスで風邪の症状(くしゃみ、鼻水)が出やすい繊細な体質です。
長くまっすぐなしっぽ
推定5歳
   FIV抗体検査(陰性)
  FeLV抗原検査(陰性)」

職員さんたちもこの子の里親さんを見つけようと必死。
仔猫を見に来た方に、シャムちゃんを紹介したもののやはり子猫を引き取ってしまう。
そうよね・・ 
 子猫を見にきたのだものね (涙

ストレスで風邪の症状がでるようで、この子を見に来た人が帰ったあとは鼻水。

それならば、なおさら早くに一般のご家庭とご縁むすびをしなければ!
一般のご家庭ならば見知らぬ人が入れ代わり立ち代わり訪れることもないし、お部屋を自由に
歩ける。優しいママさん、パパさんに可愛がってもらえる。

保健所はお世話する方がどんなに良くしてくださっても、猫さんにとってはストレスだらけだろう。

ということで、今週の金曜日に引き取ります。

大丈夫。
心当たりはあります!!

お人柄、最高 \(^o^)/
飼育環境、バッチリ .゚+.(・∀・)゚+.

先住猫さんは他の猫に対して攻撃するような子ではありません。
こちらの子も攻撃性ゼロ
女の子だから大丈夫かな~~??
とは思いますが、相性ばかりは会わせてみないとなんとも。
お見合いの様子は次回またv(o゚∀゚o)v

しゃむ2

きっと、おか~さんの他にもいわき保健所のHPをみて、
「あぁ、この子まだいる。だいじょうぶだろうか!?」

と心配されている方がいると思います。
だいじょうぶですよ~~o(^▽^)o
この子は明日へ繋がる切符を手にしました!

おか~さんが最後まで責任をもってつなげます!!かならず!






↑ぽちっと・・・・
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、11年間で繋いだ命は450匹を超えます。
現在犬は老犬を中心に猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR