FC2ブログ

太一、プチ脱走

太一は少々痴呆が入ってマス
未だに自宅が分からない。散歩を終え皆が、自宅の門で止まるのに、太一だけは直進する。
太一は曲がることをしません。ひたすらまっすぐ、まっすぐ突き進みます。

そんな太一が脱走。
昨夜はおとうさんが還暦で職場の仲間たちが居酒屋さんでお祝いをしてくださり、お迎えに行こうと車のエンジンをかけ門を開けた途端に太一が飛び出してしまいました!

庭の門は二重になっていて、普段は脱走なんて出来ないのですが。。。
更に、太一は日中は、庭の隅に作った更なるフェンスで囲ったスペ-スにいます。ここは脱走の危険がある子専用のスペ-スなのです。


DSC03202_convert_20181110082723.jpg
DSC03073_convert_20180921153424_convert_20181110082839.jpg


昨日は、譲渡につき帰りが遅くなり、散歩はせずに、犬達全員を庭に放しました。
しばらく自由に走らせた後、天心とまろんを離れの部屋に連れて行くときに、おそらく太一もついてきていたのでしょう・・・そうとは気づかず、(中庭の門を閉め、)駐車場の門を開けてしまったので、太一が飛び出し、えらい勢いで走り去ってしまったのです。

急きょ、おとうさんへ「タクシ-で帰ってきてね」と伝え、太一を探しに、走りました。

あちらこちらを探し回っていると前方に、トボトボと下を向いて歩く犬を発見!太一だ!!

車を停め、太一にそっと近づき、無事捕獲。

安堵とともに恐怖が。
もし、見つからなかったら。。。ご飯は?水は?交通量の多い大通りに出てしまったら?

お陰様で、昨夜はいつものようにわたしの部屋で毛布にくるまり、ス-ピ-寝ることができました。

平穏・・・我が家はそれがなによりもしあわせな事なんです。
二度と脱走をさせないよう、気を付けなければ・・・ヒヤリとした1日でした。トホホ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR