FC2ブログ

神様!クリスマスプレゼントをください

あつみ君は平成26年の5月に、知人が私に託した猫さんです。
地域猫の世話をしていた知人。
あっくんがいた場所は、野良猫が集まる場所です。
保健所の立ち入り・捕獲をおそれ、知人がとても人懐っこく、若い猫さん1匹。たった1匹。私の家に連れてきました。当時の推定年齢は1歳。

あれから4年。どうして、こんないい子にお問い合わせがないのだろう・・・・
写真の撮り方がヘタクソなのか?
アピ-ルの仕方が悪いのか・・・・・

確かに目つきがきつい感じなので、ラブリ-な感じはありません┐(´-`)┌
でも、人間大好きな良い子なのです。
縺ゅ▽縺ソ4DSC_0018_convert_20181205083011
おれ、目つき悪いのか?ンなことないだろ~~凛々しいだろ?」
「うん・・ちょっと、ちょっとだけネ!」


人間大好き過ぎて、”抱っこしてくれよ~”とにゅ~んと伸びて、抱っこをせがんだり、
キャットウォ-クの上から手を伸ばして、「おい!か~ちゃん、おれが遊んでやっからな!」と(私の)頭をポンポン叩いたり。
「俺のこと、撫でたいのか?そうなのか?」っと喉をのばしたり・・

縺ゅ▽縺ソ7DSC_0002_convert_20181205083045
「ほれ、さわってもいいぞ」

そんなあっくんにお問い合わせが!!
とてもすてきな感じのご家族です。
縺ゅ▽縺ソ6DSC_0013_convert_20181205083027
「なぬ!?本当か!!」

24キロもある大きな老犬を長男さんが毎朝だっこして階段を下りて来るそうです。
「階段は降りられないけど、散歩はしたいようだよ・・」と笑いながら。
そして、あっくんを迎え入れるにあたって、「猫について」の知識を学んでいる最中だそうです。

こんなに素敵なご家庭は、もぅ、わたしには見つけられないかもしれない。

かみさま、どうかこのまま何事もなく迎えいれてくださいますように・・・
どうか、あっくんに温かい家庭をプレゼントしてください。

譲渡になればもぅ、他の猫さん達から睨まれたり、追いかけられることも無くなります。
縺ゅ▽縺ソ1DSC_0001_convert_20181205083147

仔猫達の里親探しもまさか!ま・さ・か!!のキャンセルが続いています。里親決定で安心していた矢先の出来事で、ガックリ。
縁結びの神様にお参りにいきます。
また、里親探しをしなくては・・・
あっくんが譲渡になれば、萎えた心もきっと復活します。

フレ~フレ~あつみ!!

かあさんは当面、あっくんの応援団長を務めさせていただきます!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR