FC2ブログ

クリスマスプレゼント!

捕獲された犬達がいる収容場はとても寒い。
山に囲まれ、陽が差す時間が短い。冬はとてつもなく長い霜柱が立つ。
だから、体力のない老犬や、長い時間飲まず食べずでさまよい捕獲された、体力の落ちた犬は生きてはいけない。
昨年の冬も、飼い主をさがすチラシをまき、飼い主が見つからないのなら里親を・・・と駆けずりまわっていた矢先に亡くなった子がいる。今思い出しても、胸がいたい。間に合わなかったんだ・・・・

ささやかではあるけれど、収容場の子達に防寒着を買いました(^-^)/
DSC03384_convert_20181208131555.jpg
全部で8枚。
ところが!!!
写真では中綿がふっくら、てんこ盛りだったのに・・・実物はペッタンコ(゚д゚)
え~~~!!!え~~~~!Σ(´Д`*)
これでは、あの地獄の寒さと戦えないではないか。

タンスから古いジャンバ-やフリ-スやらを取り出して、さっそく針と糸でせっせと縫いつけました。
DSC03385_convert_20181208131612.jpg
見栄えは悪いけど、中綿がふっくらだから無いよりはいいでしょう♥

お裁縫は苦手なんだよなぁ…・布が足りなくて、つぎはぎ\(//∇//)\テヘッ
DSC03386_convert_20181208131644.jpg

ガッツリ愛情がこもっているからね!!
昨年、保健所に寄付した湯たんぽと今年の防寒着。これでなんとか寒さを凌いでほしい。

本当は、そんなコンクリ-トに囲まれた冷たい場所ではなく、あたたかいお家へ連れてきたいのです。でも、ごめん。
今は、ごめんなさい。

ひなちゃんが頑張っています。
今は、ひなを看ていたい。夏までどうかな?とおもい、夏を乗り切ったひなちゃん。
もうすぐ、クリスマスだよ!ひなちゃん。
クリスマスにはひなちゃんにもたくさんのごちそうを用意するからね・・・・

DSC03387_convert_20181208131703.jpg

大好きだよ・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR