FC2ブログ

太一よ・・・・

12月10日の夜19:00。何気に庭に出てみたら、
庭のフェンスとガレ-ジの扉がパッカ~ン!双方の扉が全開しています。ありえない事態に硬直しました。
道路に出ていた、マロンと天心はすぐさま、私の元に走り寄ってきました。
太一!太一は???
太一の気配がありません。

すぐさま車であちらこちらを走り回りましたが、いない!
どこ?どこ?どこ?

それから2日間、夜も眠れず太一を探し回りました。

「おばちゃ~ん。寒いよ~。お腹空いたよ~」

太一の声が聞こえそうで、気が気ではありません。
チラシを片手に、コンビニやス-パ-を回りました。
多くの人の目にチラシが止まれば、目撃情報が得られるかも知れません。

11日の夜はかなり強い雨がふりました。
少し痴呆が入った太一は、身を隠さずに雨にうたれているのではなかろうか?

「おばちゃ~~~ん!(;_;)お迎えに来て~」

居てもたってもいられずに、夜中に外に出てみます。もしかしたら戻っているかもしれない!
でも・・・・いない。

たいちDSC03302

早く見つけなければ死んでしまう!12日に有給を頂き朝からチラシを撒きながら太一さがし。
と!お昼に携帯が鳴りました!!
保健所からです。
「犬が捕獲されています。おそらく○○さんに譲渡した犬だと思いますが。」

そして、太一は無事に私の元に帰ってきました。ほんとうにほっとしました。
聞けば、道路のど真ん中をフラフラしながら歩いていて、通りすがりの方が危険を察知し自宅に連れ帰り、2日間面倒を見て下さったそうです。
すぐさまその方にお逢いし、感謝の言葉と御礼をいたしました(*^_^*)
太一がそばに居る。
当たり前のことがこんなにも嬉しい!生きている。

「たいち、寒かったろう?雨に打たれなくてよかったな~。ご飯も食べさせてもらったんだって?よかったね~」

たいちDSC03300
「おばちゃん・・・・ただいま。゚(゚´Д`゚)゚。」

今回、地獄の2日間。
嬉しい事、不思議な事がありました。
チラシをお願いしたス-パ-やコンビニの店員さんからは「心配ですね!はやく見つかるといいですね」とチラシを貼って下さる事を快諾してくださいました。また、レジで並んでいたお客さんはすぐさまチラシに載せた電話番号を見てわたしに電話をくださり、
「さっき店にいた者ですが、あまりに深刻な顔をしていたので、これはただ事ではないと思って、電話しました」と励ましの言葉を頂き、保健所に太一の特徴を伝え、捕獲の有無を確認くださったそうです(後に保健所の担当者のお話で分かりました)
こんな時なのに、心がほっこりしました。

そして、神頼みで神社さんにお参りに行った時、祠の扉が少し開いていたのですが、御礼参りに行った時は全開していました。
きっと、神様が出てきて太一を助けて下さったのですねo(^▽^)o

今、太一は私と一緒にいます。
もぅ、絶対に脱走はさせません。今日、扉にかけるカギを買いました。

たいち・・・よかったね。もぅ辛い目には遭わせないからね。ごめんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR