FC2ブログ

ありがとう・・・・大和

初代、大和。
赤毛の秋田犬5歳♂

2年前に保健所からレスキュ-した秋田犬。
あっという間に里親さまがみつかり、保護期間よりも預かり期間のほうか長いという・・・異例の事態。

先住犬を亡くされ四十九日で運命の出会いがあり、同じ赤毛の秋田犬、同じ色の首輪、そして今度秋田犬を飼う時は保健所の子。そう簡単に出会いなんてないだろう。もしかしたら収容されずに飼う事なんてできないかもしれない。でも、それでも保健所収容の子。
「保健所の子」
なんだか出会うべくして出会ったような出会いでした。
「何もかもが重なり、大和が一直線に私に向かって走って来るようでした・・・」とSさん。
うん、そうだね。人生のどこかで貴女達は出会う運命だったんだね。

その大和が12月13日に亡くなりました。
病院には行っていたようですが、容体が急変し慌てて病院に行くも・・・

Sさんは「本当にわたしのところで幸せだったのだろうか・・・」と苦しんでおられました。
たくさんのメ-ルは淡々としているようで、言葉の端々に苦悩や思慕が見て取れます。
苦しむってことはそれだけ”愛していた”ということなんだよね。

大和は幸せだったよ!
一緒に畑に収穫に行ったじゃない(*^_^*)。大和ったら家まで大根咥えて持ってきたよね。
一緒にあちらこちらに旅行したじゃない・・・・
お友達と公園にも行ったよね。

幸せだったよ・・・・
ね・・大和
繧・∪縺ィ1遘狗伐_convert_20181215101352
賢くて、優しくて、甘ったれで・・・
おかあさんは最初に貴方に逢った時、本当に秋田犬!??ってビックリしたんだよ。
人懐っこすぎて。

繧・∪縺ィ2遘狗伐_convert_20181215101410
大和。おかあさんはSさんからいつもたくさんの写真とお便りを貰っていたんだよ。だから離れていてもすぐ近くにいるようだった。Sさんからのお便りはいつも愛が溢れていたよ!

繧・∪縺ィ3遘狗伐_convert_20181215101426

もぅ、痛い事も苦しい事も無いんだね・・・
大和・・・そちらの世界では先に行ったしっぽちゃんのおうちの子がちゃんとお迎えするからね。
みんな優しい子ばかりだったから、大和一人を寂しいおもいにはさせないよ。大丈夫。
なんだか今も信じられないよ。

いつか、また会おう。。。
心からご冥福をお祈りいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR