FC2ブログ

あぁ・・・なんてこったい!

保護活動者同士のラインから1通のメッセ-ジが・・・
「長毛種の猫♀ 希望者がおります。どなたか対応はできませんか?」

長毛種・・猫・・?あれ?どこかにいたような・・・ということで保健所のHPを開いたところ・・・・

ばば~~~ん!
2縺区怦124108繝√Ε繝医Λ_convert_20181218082500
繝ュ繝ウ笙・縺区怦_convert_20181218082542
2縺区怦123897繧「繝ォ_convert_20181218082518
いた・・・子猫が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだって、この時期に!!年末まで幾日もないではないか!
年末年始の長期休み。手のかかる仔猫の世話をしに出勤する職員さんはいないと以前聞いたことがある。
つまりは処分?
その話を聞いてから12月に持っていた美しく煌めくイメ-ジは消えた。華やかな気分も失せた。ひたすら里親探しに時間を費やした。

直ぐに、申込み多数でお断りした(9匹の子猫ちゃんの)希望者さまに連絡をするも、返信がこない。
時間が経っているから他の子をみつけたか・・・?
まずい。

なんてこったい!!


そんな中で、生後半年の女の子のキャンセル待ちをしていた方が名乗りをあげてくださった。
ミルクティ-色の子を我が家で引き受けます、と、
そして仔猫を探していた友人にも声をかけてくださいました。
ネットでしか会話をしていないのに、「これは大変だ!」と知り合いに声をかけて下さったり、自分が希望していた子を諦め子猫をたすけてくださったり、もぅ、なんか胸がいっぱい。
保護活動で人の優しさ・ありがたさ、を知る・・・・

ミルクティ-色の子はロン君だ!これでロン君は助かる!!!
後は、チャトラのマイケル君。白茶のアル君。

どなたか!どなたか!!(゚∀゚≡゚∀゚)
仔猫を探している方はおられませんか~~!ヽ(´∀`)ノ
可愛い子ですよ~~!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


残り半月、仔猫の里親探し!がんばります!!

・・・あれ?長毛種の猫??忘れてた!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと一押しおねがいします(#^.^#)!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここちゃんママ

Author:ここちゃんママ
東日本大震災を機に、
保健所や愛護センタ-に収容されている犬猫に里親様を見つける活動を行っており、8年間で繋いだ命は300匹を超えます。
現在、犬は老犬を中心に、猫は若い子中心の生活をしています。
老犬を助けたい!と思って引き取るも、穏やかで達観した老犬達に逆に生きる力をもらっているという、摩訶不思議!
毎日、慌ただしいながらも生命力あふれる生活をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR